※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

息子が好きなものしか食べません。魚だとさけ、さば、肉だとチキンナゲ…

息子が好きなものしか食べません。。。
魚だとさけ、さば、肉だとチキンナゲット、牛肉とか
あと義実家に二ヶ月くらい預かってもらってたので
その時に味の濃いものばかり食べさせられていて
家で薄味のもの食べなくなってしまいました🥲
この月齢で大人と同じものやテイクアウトの味の濃いものばかりってダメですよね😢😢
あと野菜は全く食べないです💦
何かハンバーグに混ざってるとかカレーとかだったら食べてくれます!
単体では食べません💦このままで大丈夫なのか心配です
あと白ごはんも全く食べないので、炊き込みご飯とかの味付けのご飯ばかりです💦💦
食べさせようとしても手で払いのけたりするので食べさせようにも食べさせられず😢どうしたらいいでしょうか。。。
もう少し経てば食べてくれるようになりますかね

コメント

とりあえず今は食べるものだけあげてても、定期的にダメ元で食べないだろうなーって物出したら意外と食べたりすると思いますよ😊

ずっとそのままってことはないと思いますし、
食べられる物の種類も健康的なので大丈夫だと思います!!
お菓子だけとかだと心配ですが、最悪お菓子だけだったとしても本当に一時的なら生きてればオッケーですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月12日
りんりん

鮭とサバが食べられるなんてエライです!うちの子はぜーんぜん魚食べません😂
白いご飯に関しては私自身も嫌いなので分かります。毎日炊き込みご飯とかも大変なので、かけるものを無添加のふりかけにするとか、塩分控えめのものにするとかして少し変えてみると、はじめてのママリさんの罪悪感?も減るかも??

保育園や小学校に行くようになって、給食を食べるようになれば、自然と食べられるものも増えるし、味付けも年齢相応のものに慣れていくように思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    ふりかけ手作りで作ってみました!そしたらパクパク食べてくれました💓

• 9月12日
みかん☆

上の子、そのくらいの時はハンバーグ(ひき肉)以外は全く肉を食べませんでした〜
野菜もカレー、ハンバーグに混ぜたもの以外食べず、おまけに卵アレルギーがあり大変でした!

何かに混ぜれば野菜を食べるのであれば、薄味のケチャップ炊き込みご飯でオムライス、人参ご飯、チャーハン、ピラフ、ひじきの炊き込みご飯等の味付けご飯と具沢山の味噌汁の汁だけ(具が嫌でも汁に野菜とか栄養出てるからいいかなあ〜と)なんて日がザラでした!ちなみに今も近い傾向があります…

保育園の給食は完食してるようなので、家ではいいかな〜と笑
チョコとアイス好きを野菜にも向かせたいですが難しいですね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!☺️

• 9月12日