※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

義実家トラブルで旦那と喧嘩。距離を置く方法は?義母と義姉が問題。義母は干渉が激しく、義姉は子どもへの接し方が気に入らず。旦那の反応も不満。

【義実家との問題で旦那と喧嘩が絶えず、距離を置く方法はありますか?について】

義実家の事で旦那と毎回喧嘩になり話し合いも何回も重ねて
旦那が理解してくれて義実家と距離を置いた方いますか?

私は義母と義姉が大嫌いです。

義母は毎日旦那にLINEしてきて電話もほぼ毎日してきます。
毎週日曜日に旦那に義母がLINEで、 こども達に会いたいんだけど
何してるの? など送ってきたりします。
毎週言ってくるので私達家庭の事など考えず自分達が
会えればいいみたいな感じだし毎週は会わないですけど
疲れます。
嘘ついてまで子ども達を預けさせようとしてきたりした事もあり
信用もできないです。
他にも色々非常識な事があり嫌です。

義姉は毎回義母と会うのに子どもに会いたいが為に一緒に来て
上の子と下の子の接し方が違うのが嫌です。
義姉から、下の子妊娠中に次の子上の子より顔倍可愛くないと
可愛がりきらないかも など言ってきたりして会ったりする時も
上の子には顔可愛い などうるさいのですが下の子には全く言わないし産んだ私からすると会わせるのが嫌です。

後、義姉の誕生日には 私達の子どもを買い物等に連れて行きたいから預けて欲しい って旦那に言ってきたりして意味わからないです。
その他色々あり嫌になりました。

旦那に言ったら、俺の実家と絶縁するならお前のとこも
絶縁しろよ など言われたりして え? って思いました💦

それか、俺の実家に会わせる時は俺が連れて行って
お前の実家に連れていく時は私だけが連れて行けばいいんやない、
でも、お互いの親等からいいように思われんくなるだろうし
夫婦仲も悪くなって離婚になるわな など言われました。

コメント

あーちゃん

あとは旦那さんがどこまで主さんの気持ちに寄り添えるか、それか主さんが永遠に我慢し続けるかどっちかな気がします。
でも内容を見ると旦那さんは主さんのこと理解出来てないのかな?と感じます。
主さん自身はどうしたいんですか?

• 薔薇

薔薇

私は旦那の事好きなんですけど、離婚も考えた方がいいのかなって思ってしまいます。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

距離を置くほどではないですが、前よりも会う頻度は減りました💡
うちも義両親と義妹が本当に非常識で…
旦那に最初伝えても、ポカンという感じで😦
やっぱりその家族と共に生きて来たので分からないんですよね…
何かあるたびに強めに言い、最近は旦那も自分の家族のおかしさに気づき、会う頻度は減りました💡
私の救いは、旦那も自分の家族のおかしさに気づいてくれてこと、私の意見を尊重してくれたことです🙏
私も義両親、義妹が嫌すぎて離婚は何度も考えましたが、旦那はいい人だし子どもたちはパパ大好きだし…
でも、旦那が歩み寄ってくれなければ、今も私が我慢し続ける毎日か、険悪な雰囲気だったと思います💦

• 薔薇

薔薇

ですよね💦
    旦那さんが自分の家族のおかしさに気づいてくれたからいいですよね。
    離婚考えても中々踏み出せないですよね。
    旦那次第ですもんね💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

距離置くとか絶縁になると旦那さんにしたら抵抗があるのも分かる気がします。今まで育った家ですしね、、
でも毎週はさすがに多すぎるし、頻度を減らしてもらうとか、預けさせようとしてくるなどの非常識はやめてって言って良いと思います。具体的に頼まないと男の人って考えてもくれないですよね😇😇

• 薔薇

薔薇

前に、旦那から私が嫌なことあったりしたら俺の家族でも絶縁する覚悟はできてるから など言ってたのに矛盾してるなと思います💦
    旦那も義母には言ったりしてるみたいなのですが、義母も中々分からない人で💦

• 8月28日