※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

今日病院で多嚢胞性卵巣症候群ぎみかなと診断されました。まだ20代ですが、自然妊娠はできませんか?結構落ち込んでます。

今日病院で多嚢胞性卵巣症候群ぎみかなと診断されました。まだ20代ですが、自然妊娠はできませんか?結構落ち込んでます。

コメント

ゆい(27)

友人は同じ診断を受けて2人自然妊娠してます!どちらも3〜4ヶ月で授かったみたいです👶20代です😊

かなぶん

ガッツリ多嚢胞持ちです!
1人目は完全に自然、2人目は排卵促進剤を飲んでタイミング法で妊娠しました。
私の場合、全く排卵されないのではなくたまーに排卵してたみたいです。

はじめてのママリ🔰

排卵してたらできますよ!
生理周期は大丈夫そうですか??

はじめてのママリ🔰

私も20代で多嚢胞性卵巣症候群との診断受けてめちゃくちゃ落ち込みました。。でも、彼の前でも大泣きし試してみる?と結婚前に仲良ししたら1発で妊娠🤰デキ婚になりました。笑

生理周期も3〜4ヶ月空くぐらいでしたがタイミングあえば妊娠できるみたいです!

2人目3人目は排卵誘発剤1度ずつ服用しました☆
お薬飲むだけだとそんな不妊治療?もハードル高くないですよ〜😊

M_R_S

2人目妊娠前にPCOSと診断されましたが3人とも自然妊娠です!!
自然妊娠出来るかどうかはPCOSの軽度や重度とかによりますよ!!

ぎみではなく、多嚢胞ですが自然妊娠出来ないとは言われたことないです😳

ちゃんと排卵してさえすれば大丈夫だと思います🤔

多嚢胞で2人授かりました!
早めに授かりたかったら、早めに病院通った方が絶対良いです!

はじめてのママリ🔰

多嚢胞ですが自然妊娠できてます😊

ママリ

ホルモン値は異常なくてエコーで多嚢胞ぎみなだけなら自然妊娠もありえますよ!
若いとエコーでは多嚢胞ぎみなことが多いらしいので、あまり気にしないでください😌

kinoma

私も多嚢胞気味です。
気味なら、可能性は全然あると思いますよ☺️
多嚢胞気味の人は、4人に1人と病院で言われました。
我が家はそれ以外に受精障害があるので、自然妊娠はしたことないですが💦

れのんママ⭐︎

私は29歳の時に多嚢胞と診断されて薬を服用していました。(その前に子宮筋腫で手術済)31歳の時に出会った方と結婚して2ヶ月で子供を授かりました。多嚢胞でも自然妊娠できました!多嚢胞でも病院で排卵誘発できるので諦めないでください!