※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

昨日から熱が出ていて、今朝は36.7度。コロナ感染の可能性で病院に行くべきか悩んでいます。熱が下がったら行かなくても大丈夫でしょうか?

【昨日の熱と今朝の体温について、コロナ感染の可能性と病院へ行くべきかについての悩み】

昨日昼過ぎから熱が出ました。
きのう夜、家の中走り回ってめちゃくちゃ汗かいて寝ました。寝る直前は38.1でした。
今朝10時ごろ36.7でした。解熱剤は一度も服用していません。発熱時いつも朝は低めでも37.5くらいはある印象なのでもう下がったと思いますか?園でコロナが流行ってるのでてっきりコロナかと思って昨日日曜日だった事もあり今日病院行くつもりでした。保育園のお休み連絡をした際に、先生に今日病院行きますと言ってしまったので明日、もし登園させるなら、(検査しなかったのに)なんもなかったですーと言うのも罪悪感があるのですが、熱が昼過ぎまで出ないなら病院行かなくても大丈夫だと思いますか?
また、コロナの場合1日で解熱することってないですよね?(インフルは感染済みです)

わかりにくい文章で申し訳ないです。
ご回答お待ちしております🐥

コメント

ふてこ

コロナ2回罹患していますが
こども達は1日のみ発熱で
他に症状もなく終わりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査しなければコロナとわからないですよね(当たり前ですけど)悩みどころです。

• 8月28日
  • ふてこ

ふてこ

そうですね💭
    検査も負担になるし…でも同じ教室で遊んでいた子がコロナだったなら可能性は高そうですよね🥲

• 8月28日