※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

子供が熱を出している時は、無理に離乳食を与えなくても大丈夫ですか?水分は母乳とお水を与えているけど、離乳食を食べさせた方がいいでしょうか?

【子供の熱について、離乳食の与え方について心配です】

子供が熱を出した時は、無理に離乳食を与えなくて大丈夫ですか😢?

昨晩から40.0℃の熱が出て、急遽病院へ行き坐薬と喉の痛みなどのシロップをもらいました。

坐薬を入れてから37.5℃まで下がったものの、今また38.4℃で機嫌が悪く抱っこなら寝てくれるのですが、布団に置いた途端泣いてしまいます😢
泣いても弱々しく、しんどいんだろうなと思います💦

水分は母乳とお水を与えているのですが、少しは離乳食から栄養をとった方がいいのでしょうか?

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

先日子供が高熱出しました!
もし食べれるのであれば食べさせたほうがいいといわれましたよ!体力なくなると自己免疫も弱くなり回復が遅くなるので😃
食べなければ水分補給と、解熱剤のんで解熱した間にあげるとよいとききました!

• よっち

よっち

ありがとうございます!

そうなんですね💦
    解熱した時は笑ったりしてたので、その時に食べさせようと思います!

• 8月28日