※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子に1日2袋のアンパンマンのふんわりコーンは多いでしょうか?おやつは1日100カロリー以内が良いと聞いたことがあります。他の方はどのくらいあげていますか?

一歳になりたてなのですが、アンパンマンのふんわりコーンというお菓子を1日2袋あげるのはあげすぎでしょうか?💦

おやつって1日100カロリー以内なら良いとどこかで見たのですが、皆さんどのくらいあげていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あげすぎだと思います。
うちはそういったお菓子は週に1-2度で1袋の半分から多くても1袋です。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    フルーツとかヨーグルトあげてる感じですか?

    • 8月28日
ミラクル

私はご飯を食べるなら気にしないけど、
それだけ食べるなら違うもの食べさせるチャンスかなーとも思ったり、、、

うちは
卵ボーロ小袋半分
ラムネ一袋
小分けのえびせん1/3
一口ゼリー
ミルクパン
ヨーグルト
が1日で食べるおやつの量です。
結構食べてる方かもしれないです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ご飯もよく食べてます😂
    多く食べてても、カロリーで見たほうがいいんですかね?

    • 8月28日
メル

外出して、車でぐずるから〜とかの理由でなら1袋以上あげたことはあります!
あと、友達の家に遊びに行って親もオヤツ食べるから特別に〜とか!
帰省先でおばあちゃん達があげちゃうから特別に〜とか!

基本的には、おやつの時間に一袋でおしまいしてます♪(2歳の今でも)

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!
    私もできれば一袋にしたいです💦

    • 8月28日
  • メル

    メル

    もっと〜!ってなるんですか??
    おかわりを絶対要求されるなら、
    例えば、袋であげるんじゃなくて、お皿にうつして、最初は袋の半分だけあげて、おかわりって言われたら残りの半分を入れてあげるのはどうでしょう??

    • 8月28日