※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
子育て・グッズ

2歳児のお昼寝時間について相談です。自宅保育中で、お昼寝を自由にさせていましたが、夜寝ないので参考にしたいです。

2歳児、お昼寝どれだけさせていますか😭💦?
自宅保育です!
起こすと怒るし自分も妊婦なのもあり休みたく自由に寝させていましたが夜寝ないので参考にしたいです😭

コメント

みいちゃん

1時間から2時間とかですかね😭💦
昼寝しない時もあって
私も妊婦で休みたくて自由にさせてたら夜寝なくて困ってました😭💦

• 猫缶

猫缶

コメントありがとうございます!
    うちも2時間くらい寝せていて、でもそうすると夜寝なくなってしまって…😭💦
    2時間は多いと思っていましたが安心しました!
    妊娠中面倒みるの本当につらいですよね女の子😭

• 8月28日
  • 猫缶

猫缶

すみません💦
    最後一発変換で勝手に出てきてしまいました😭

• 8月28日
ママリ

保育園通わせてますが、
土日も保育園のお昼寝と同じようにしていて、お昼ご飯を12時頃食べて
それから2時間から2時間半お昼寝させてます😴
そのくらいの時間で勝手に自分で起きてきます!
夜は20時に寝室に行ってすぐ爆睡です💤

• 猫缶

猫缶

保育園と同じような生活リズムで安心しました😭うちも2時間〜2時間半寝ていて、夜はまっっっったく寝ませんが…………
    お子さん2人いて20時に寝かしつけにいける効率の良さにも尊敬しました😭✨すぐ爆睡してくれるのも良いですね✨

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

夜寝かせる時間はあまり変えたくないので、上の子が保育園から帰ってきてからは旦那にも見ててもらいつつほんと高速でご飯作ってお風呂入れてって感じです!笑
    そして上の子のルーティンになっているのかお風呂入って歯磨いたらねんねと言って自分から寝ようとしてくれるのでありがたいです😭

• 8月28日