※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫の些細なミスでキレてしまい、自分でも病気かと思っています。遠出中に高速の出口を間違えてイライラしたこともあります。どうしたらいいかわかりません。

夫の些細なミスや仕方のないミスでも、執拗にキレてしまいます😔夫にも、そんな風にキレないでほしいと何度も言われていて、頭ではわかってるのですがキレてしまいます😔病気かな…と自分でも思っています。こういう方いますか?どうしたらいいのかわかりません…

昨日は少し遠出をして向かっているときに、夫が高速の出口を間違えて1つ手前で降りてしまい、それに対してイライラしてキレてしまいました…。スケジュールをいろいろ考えていたのでそれが狂うことに対してイライラしてしまったんだと思います。ただ、結果+10分くらいで済んだのですが、その時は道も渋滞し始めて何分になるか見通しがつかなかったのもイライラの原因だと思ってます。

コメント

モラハラ気質なのかなと思いました…病院にかかった方がいいかもしれませんね🥲

うちも遠出してると旦那も間違えることありますけど、きれた事ないです💦キレるなら自分がミスなく運転すればいいですから、、、
運転してもらっといてキレるのは私の感覚ではわからないですね🥲
えー😫とかは思いますけど💦

• ままり

ままり

私も調べていて自分がモラハラなのかもしれないと思っていたとこでした😩小さい頃から親に理不尽なことで怒られていて、常に顔色を伺って育ってたのでそれも影響あるのかなと…。

普通そう思いますよね。こうやって冷静に考えたら、運転してもらってるんだしって思えるんですがその場になるとダメで😩
    やっぱり病気ですよね…

• 8月28日

退会ユーザー

もしかしたらそうかもしれませんね😢改善したいのでしたら自分の意思だけでは難しいものだと思うのでまずは1度病院に行く方がいいと思います💦

冷静にならないと「運転してもらってる」というのが浮かばないんですもんね?前の夫がそういう感じで、落ち着いた時に「こうだよね」って話すと通じるけど「自分がしてもらっている」立場である事をいつもわからなくて、その事実だけに対して怒るんです。
    夫婦でいたら持ちつ持たれつじゃないですか?
    キレられるとほんとに疲れるし、後から当たり前の事を説明するのもめんどくさいしで、、、調べるとうちはアスペの傾向もあったようです。
    今は離婚してますが、これがずっと続けば離婚問題にも発展しかねませんから、ご自分で気付いたのなら病院に行くのがいいと思いますよ😢

• 8月28日
  • ままり

ままり

仰ってることほんとその通りです💦離婚されてるのですね…うちもこのままでは離婚に発展しそうです😔気づいた時にちゃんと対処すべきですよね。ありがとうございました😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

分かりますよ!
私も計画が狂ったりするとイライラしちゃうタイプです😣
でも、ふと冷静になって、そんな大したことなくない?1ヶ月後も気にしてるようなことかな?反対に自分が同じミスしたら夫は怒るかな?(うちの場合は絶対怒りません😓)って考えると気持ちがおさまることが多いです!
あとは自分で自分のご機嫌をとる(私の場合甘いものが好きなので、チョコをひとかけ食べるとか)ようにしてます🥺

• ままり

ままり

共感ありがとうございます😭ドン引きや批判が多いかと思ったので救われます😭
    1ヶ月後も気にしてるかな?とかって考えるのは良いなと思いました!うちも同じミスしても夫は怒りません🥲私も甘いもの好きなのでチョコひとかけも良いですね!具体的なアドバイス助かります🥺ありがとうございます✨

• 8月28日