※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるので、ミルクをやめてもっと寝なくなるか心配です。離乳食もしっかり食べているけど、眠りが改善されないので困っています。原因がわからず、諦めるべきか悩んでいます。

【生後10ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きることについて、ミルクをやめると寝なくなるのではないかと心配しています】

もうすぐ生後10ヶ月で3回食1回あたり200-250g
しっかり食べるのですがまだ夜中1回は必ず起きて、
多いと3回は起きます😭

ミルクは寝る前に140-200あげて、
1回夜泣きで起きて抱っこしても何してもギャン泣き
なのでミルク120-160あげてます。

その後朝方、5時前からもぞもぞし始めて
抱っこしてトントンするとすぐ寝るのですが
その繰り返しです。

離乳食しっかり食べているので
そろそろミルクやめようかなと思っているのですが
やめたらやめたでもっと寝なくなるんじゃないかと心配です。

3回食にしたらよく寝てくれるかなと
思ったですがそこまでじゃなく毎日相変わらず眠いです。笑

気温とかも気をつけているのですが
何が原因かわかりません、、個性だと思って
諦めた方がいいでしょうか、、笑

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

三回食で1回200〜230g、
昼食後、夕食後はフォロミ120ml、寝る前は240mlの飲む生活がずっと続いてます。

9か月〜1歳くらいまでは夜泣きの時期で1〜3回起きることはしょっちゅうでした。ギャン泣きで手がつけられないほどでしたが我が家は🍼を追加であげることはほぼせず、基本は抱っこして落ち着かせたら寝かす。どうしてものときは麦茶少し飲ませてました!

なので夜泣きのひどい時期に無理して🍼やめなくてもいいかなーと思います💦

離乳食をそんなに食べてくれて羨ましいです!!

うちも夜中に一度ミルクで起きるのですが、そろそろやめたいなーっと思い、昨夜しれっと白湯に変えてみました。

飲む習慣だったせいか白湯でも寝たので、今日からも試そうと思っています。

ちゃむ

うち下の子は夜間断乳しても夜中何回も起きますよ💦(起きるというかモゴモゴし始めて目をパカッとあけるので泣きはしません)
おしゃぶり使ってるのでそれでなんとか再入眠させてますが、、
特に朝方すごくて多いと7回は起きます

うちは上の子も下の子も夜泣きがないので夜泣きについてはよく分かりませんが、、

上の子は夜中起きると眠くて泣いてることがありました💦なので寝せればまた眠って行きました!ただ単に目が覚めたけど眠くて泣いてるってこともあるのかなーと思います、、(うちだけかもしれません💦)

上の子は2か月前に夜間断乳できましたが朝まで全く起きること無く寝てくれてました。下の子は8ヶ月で夜間断乳しましたが未だに何回も起きますよ😭
夜間断乳しても夜中起きる子は起きます😭

はじめてのママリ🔰

絶賛夜間断乳中です
6日目ですがまだ何回か起きます😩
明け方5時前に泣き出して抱っこしてなだめますが置くと泣いちゃうので、しかなたく乳あげると覚醒して叩き起こされます
寝ない子は寝ないですね🥲
でも、夜寝た後2時くらいまでは爆睡してくれるようになりました🙌