※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんがおやき食生活で、食べ物に対するチャレンジ精神を持たせる方法について相談です。

もうすぐ2歳なのにいまだにおやき食生活のお子さんをお世話してるママさんいらっしゃっいますか?😭😭😭😭

どうしたら、食べ物に対してのチャレンジ精神持ってくれるの…

コメント

らいる

うちも白米だけです、食べてくれるの。。。
保育園ではなんでも完食っていうので食べれるはずなんですけど、食べてくれる日をひたすら待ちます。
諦めモード。泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく聞く、保育園は完食ってなんなんでしょうね…
    うちは保育園行ってなくて試すこともできず😭😭😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

すごい大食いとかでないのであれば塩分量も大丈夫だそうなので、試しに大人と同じものあげてみるとかはどうでしょう?😭
うちは味付けをしっかりし出したら食べるようになったので今は大人より少し薄いかな程度なのでいかがかなと思ったのですが😣

あと時にはジュース、菓子パン惣菜パン等も“食”に興味を持ち好きになってくれるきっかけ作りになるのならあげていいと思ってる派なのですが、それらもいまいちでしょうか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人のと同じものも出してるんですけど、食べないんですよね…
    惣菜パンなんて絶対食べないです😭
    蒸しパン、食パンなら食べます🍞

• 8月28日