※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

先週火曜日に発熱し、薬を飲んだが熱が下がらず、咳や喉の痛みが続き、食欲もない。小児科での診察が心配。今日再度受診しようか迷っている。

先週火曜日に37.7度の発熱があり、急遽保育園をお休みして病院に行きました。
普通の風邪とのことで、薬ももらったので飲み切りました。

ですが土曜日に38.3度の発熱があり、月曜日の今も下がっておらず、今回は咳がとてもひどくて喉が痛いのか、水分も嫌がり、泣いてる声も枯れてる感じがします。
ちなみに日曜日の朝、嘔吐もありましたが、嘔吐後はケロッとしてました。(毎朝牛乳をあげてるので、体調悪い時にあげたからかな?と思ってます)

もう薬もないし、今日もう一度小児科に連れて行こうかと思ってますが、
いつも聴診器で胸と背中の音聞いて、耳を見て、喉を見て終わりなんですが、今回もそれで終わりになりますよね、、
他の小児科もそんな感じなんでしょうか。

何が言いたいんだって感じですが、本当にしんどそうであまりご飯も食べれてないので心配で‥

コメント

先週の火曜日から発熱が続いているってことですか?
それなら1週間発熱していることになりますし、さすがに受診したほうが良いですよ💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    火曜日に発熱して、その日に熱が下がったので、水曜日からまた保育園に行きました。
    土曜日にまた熱がぶり返してしまって‥

• 8月28日

退会ユーザー

それなら別の物だと思うので、受診したほうが良いです。。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

先週火曜日に受診した時は発熱だけだったってことですかね?
薬飲みきっての熱も高くなってる、咳ひどい、水分もとれてない、嘔吐した、ご飯も食べれてない、本当にしんどそう、私なら救急走ってるかもです💦
とりあえず、先週火曜日のときより症状悪化してるので他のところ行くよりかかりつけ行った方がいいかなとは思います。

• ママリ

ママリ

火曜日の時は鼻水と、鼻水が喉に落ちて少し咳があるくらいでした。
    水分やご飯も全く取れていないわけではないんですが、、
    朝イチでかかりつけに行きます。

• 8月28日
  よゐこママ

小児科を受診した方が良いですよ。
お大事にして下さい。

• ママリ

ママリ

朝イチで連れて行きます。ありがとうございます。

• 8月28日