※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川で放置された子供について、父親が構わず携帯をいじっていた状況。近くにいた人は関わりたくないと感じつつも、父親に何か言うべきか悩んでいた。

【放置された子供について】

今日川で娘と旦那で遊んでたんですが、その近くを4歳くらいの女の子が1人で遊んでました。
チラチラとこちらを見ていて、どんどん近づいてきていて、あー。放置子かな?って感じで私もチラチラ見てました。

そしたら、お父さんらしき人が遠くでタバコ吸いながらベンチに座って携帯いじってて、、「帰る時言ってー」と遠くからその子に叫んで言うだけで、ずっとそうやって放置でした。

なんだかんだ私たちは2時間くらいいたんですが、その子も2時間くらいそこにいました。途中その子が投げた砂が娘にかかりそうになり、危ないからやめてね。とだけ私が言い、関わりたくなかったので少し離れましたが、、なんか本当ありえないですよね。父親が。その子も私たちと遊びたそうにこっちをじっと見てたりして気が気じゃなかったです。

川で悲しい事故がたくさん起こってる中、なんでこんなことできるんだろうと、すごく腹ただしくなりました。

皆さんはそういう時何か父親に言いに行きますか?関わりたくないから離れますか?絶対100%溺れてもその父親は気付かなかったと思います。私たちが近くにいるからよろしくーくらいに思ってんのかなコイツと思いました。
まだ小さいのにすごく怖くて、ずっと携帯を横向きにして何か見てるのかゲームしてるのか娘さんのこと見向きもせず、しまいには途中どっか行って帰ってこなかったりしたので、このままもし誰かに連れ去られても分からないし、溺れても絶対気付かないでしょとすごくイライラしました。

コメント

ひなた

私だったら、わざわざ父親に声かけにいかないです💦
女の子には悪いけど、ややこしいことに巻き込まれなくないので😭
危ない場所で子供を放置するなんて、まともな人ではないですもんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    本音を言っちゃえば関わりたくないですよね😭本当バッカじゃないの!?と旦那とイライラしてました。
    ああいう人はニュースとか見て、何の関心もないんでしょうね、、

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

こんなにいろんな事件がある
世の中でまだそんな人居てるんですね。
その子のママが知ったらどう思うんでしょう。
子供のことを考えるとママは責任感のある普通の方だと思いたいです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    本当そうですよね、、ママさんはちゃんとした人だと思いたいですよね😢
    これでもし何かあったら、少し目を離した隙に。とか言うんだろうなこういう父親。って思って呆れました、、

    • 8月28日