※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiirarii
子育て・グッズ

子供が手足口病で食欲がなく、保育園への登園を悩んでいます。給食や病気への不安もあります。どう判断しますか?

保育園への登園をどうしようか悩んでいます。

子供が手足口病になってしまいました。
4歳です。
月曜に発熱、受診したところ口の中に多数口内炎ありでした。
火曜以降は平熱で、体への湿疹は見られませんでした。
家ではとても元気に遊んでいます。

口の中の口内炎のせいで、痛くてご飯があまり進まず昨日はジュレやアイスなどを食べていました。
今日もまだ痛いと言って、お昼は鮭おにぎりを食べたのですが、夕飯は全然食べませんでした。
(メニューは 味うすめそぼろ丼・ほうれん草のお浸し・納豆・味噌汁)

ですが、おやつにポテコや、夕飯にもソーセージなど塩分高めな物や、グミなどおやつは食べていて、ちょっと甘えてるのかなぁと思う面もあり。

病気になっているので甘えたいのだろうし、たまにはいいのですが本当に食欲ないのなら保育園はお休みさせた方がいいのかなと思うのですが…

仕事も連日休みで、月初で忙しくできれば出社したい。
休みたくないけど、保育園で給食大丈夫かな…という不安もあります。
そもそも給食も好き嫌いが多く、ごはんしか食べない日が多いです。

みなさんなら登園の判断、どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもごはんしか食べない日が多いなら普通に行かせますね

• hiirarii

hiirarii

そうなんです😭
    元々食べないので一緒かなと思いました
    ありがとうございます✨

• 7月3日
ぽてぃ🔰

給食は園での話なので一旦置いといて、家での普段の様子で考えて、全然食べないなと感じるなら登園は控えるべきかなと思います。おやつじゃなくごはん面で考えると良いかと思います!

• hiirarii

hiirarii

普段から、ごはんを積極的に食べない方なので、甘えて余計に食べてない感じなので難しくて😂
    考えてみます!ありがとうございます!

• 7月3日