※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまま
妊娠・出産

チャイルドシートについて、サイベックスとエールべべの比較を知りたい。車は週末の使用で、スライドドアとエレベーターあり。

【チャイルドシートの選び方について】

妊娠30wの初マタです。現在チャイルドシートのことで旦那と折り合いが付かず悩んでおります。旦那はサイベックスのトラベルシステム、私はエールべべのクルットシリーズを考えています。それぞれ使用されている方の実際の声を聞きたいです。メリット、デメリットなどなんでもいいので教えてください。ちなみに現在の車の使用状況は主に週末で、ショッピングモール等に行く時に使用します。両側スライドドアです。マンション12階に住んでいますがエレベーター有。

コメント

はじめてのママリ🔰

サイベックストラベルシステム持ってますが使いにくかったです🫠
赤ちゃんも置いたまま持ち上げるとなるとかなり重かったです🥲
はずさずに常に車だけの使用目的であれば良いかもしれませんが、くるっと回すのもなかなか難しかったです😳
子供がすぐ大きくなってサイズアウトして他のチャイルドシート買いました😂

• みにまま

みにまま

実際何歳くらいまで使用できましたか?使用出来るギリギリまで付け替えて使用されてましたか?

• 8月28日
ズボラまま🐷

エールべべクルット4i
使ってます^ ^
デメリットは、値段が高いくらいで
あとは、特に文句ないですよ!
値段は高かったけど、
3人目にも使うので
元は取れてる!て感じです笑

はじめてのママリ🔰

クルットフォー使ってます!!
デメリット今のところ1つもないです!デザインも高級感あって大満足☺️

AAA

サイベックスではなくエアバギー+マキシコシ利用でしたが、退院直後〜生後半年の期間に外出が多ければかなり重宝すると思います✨

寝てしまっていても起こす事なく車に乗せられる!
車で寝ていたらそのままベビーカーにドッキング出来る!
ストレス0でした!

我が家の場合長男は成長がゆっくりで1歳まで使えましたが、長女は成長が平均的で半年でキツそうになったので、その後はほぼ利用しませんでした💦
また、長男は車で即寝る&ベビーカーも即寝だったので良かったですが、長女は車では全く寝ない…常にギャン泣き…
ベビーカーも嫌々でほぼ抱っこ紐………
最初に産まれたのが長女だったら買った事を後悔した可能性大です😂

エールベベのクルットシリーズの古い型のものを頂いて使ってました!
型の古い物でも特にデメリットは感じなかったです😆
乗せ下ろしも楽でしたし、安全性はもちろん高いですし、新しい物であればさらに色々と改善されていると思うので尚更かと!
ただ、我が家の場合マキシコシを使わなくなってからの使用の為、首座り前の不安定な時期の載せ下ろしの経験がない事も理由の一つかも知れません💦

• みにまま

みにまま

マキシコシ昨日初めて店舗で聞いて知ったところです!一歳前まで使用されたとのことですが、成長と共に重くて持ち運びできないとかそういうことはなかったですか?

• 8月28日
  • AAA

AAA

長男が1歳で使ってた時は流石に少し重かったですが持てないことはなかったですね🤔
    ただ、うちの子1歳で8キロもなかったので一般的な1歳児よりは問題なく使えてたんだと思ってます(笑)
    実際、長女の方は半年で限界だったので😂

短期間の利用にあの金額を出せるのか!?さえ問題なければ個人的には買って良かったと思ってます😆
    3人目も使った後は売る予定なので♪(人気が常にあるので売れない事がないのも魅力です(笑))

ただ、本当にベビーによっては使用期間が短くなるので、どなたかに借りる又は中古でも気にしない!なら少しでもお値打ちに購入する、又は借りた方が、もし万が一うちの娘の様に拒否.ギャン泣き.短期間でサイズオーバーなどがあってもダメージは少ないと思います😂

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

エールべべ6i使ってて、デメリット何も浮かびません!
その子によるとは思いますが、うちの子はチャイルドシート嫌いにもなってないです☺

トラベルシステムの方は持ってないですが検討はしてました。
1人目育ててみて思ったのは、よっぽどこまめに車の乗り降りをするわけじゃないならいらないかな!と思いました!
普段から基本車で、例えば下の子病院に連れて行って、銀行行って、スーパー行って、上の子の保育園お迎え行って〜レベルの頻繁な乗り降りが毎日のようにあるなら買おう!って思います☺
寝てるところ起こしてグズグズされたり、子供の睡眠時間足りなくなったりだと困るので💦
でもその理由で買うか迷ってたのも生後4,5ヶ月までです!
今はお昼寝2回なので基本車の中は起きてること多いですし、お昼寝短くなっちゃってもその次のお昼寝で調整できてるので!

かなり眠りの浅い敏感な子だった場合でも悩むかもしれません🤔

トラベルシステムのメリットは寝てる子供が起きづらいところかなと思ってます!

はちぼう

長男のときにエールべべ買いました。デメリットは特にないです。子どももにもよると思うのですが、長男は今でも使ってます笑
コスパ良すぎです🤣✨

• みにまま

みにまま

長男くん、おいくつですか?頑張っても2.3歳では買い替えかな〜と思っていますが、やっぱりそうですかね?

• 8月28日
  • はちぼう

はちぼう

長男4歳です!
    やや細身ですが標準体型なので、小柄だから今も乗れているというわけでもないですし、なんならまだまだ乗れそうです😁
    私も頑張って2、3歳のイメージでした!
    大きくなって乗り下ろしが大変、大きくなってチャイルドシートが小さくなった、2人目ができたからお下がりする、あたりが理由かな〜と思います。

• 8月28日
むら

エールべべのクルットシリーズ使ってます😊
ずっと「これにひて良かったなぁ〜」って思ってます🎵