※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

次男は薬を入れたミルクを飲まず、薬の入っていないミルクも嫌がる。咳や鼻水は良くなってきたが、寝ている時に喉がゼロゼロ音を立てる。生後3ヶ月でも薬は続けた方がいいでしょうか?

8月25日にコロナ陽性だった次男なのですが、麻黄湯とカルボシステインとアンブロキソール処方してもらい飲ませているのですが、ミルクのタイミングで一緒に飲ましちゃおう😆と思ってミルクに混ぜて飲ませていたのですが、薬を入れたミルクを飲んでくれない+薬が入っていないミルクも拒否し始めました🥲今は、乳首を変えてみて飲ませたら飲んでくれているのですが、生後3ヶ月でもやはり分かるものですかね、、、?
それと、咳も鼻水もすごい良くなってきたのですが寝ている時喉が少しだけゼロゼロなってますが、まだ薬はしばらく飲ませた方がいいですよね?

コメント

るい

完全に飲み切らないと治りかけがまた風邪悪化しますよ〜
飲み切ることが大事です。

お薬ですがスポイトや注射器をお勧めします。吸啜運動が上手な赤ちゃんですので、うまーく吸ってくれます。
吸わない場合も口に入れたら飲み込んでくれますのでそれであげてみてください。

ミルクに混ぜるのは疑心暗鬼になるのでおすすめしません🙇‍♀️

• りた

りた

コメントありがとうございます😭
    やはり、飲み切った方がいいんですね!
    最初は水に溶かして口に入れていたのですが、そっちのやり方に戻した方が良さそうですね🥲
    治りきるまで頑張ります!ありがとうございます🙇

• 8月28日
き

普通のミルクも飲まなくなってしまうから
ミルクには絶対に混ぜないでって
小さい時は結構小児科で言われましたが🥲

お薬もらう時説明なかったんなら
不親切かもですね😓

もらっているお薬は飲み切った方がいいと思います😌

• りた

りた

小児科で言われたんですね😭
    私としたことが、、、💦
    ミルクが栄養源の赤ちゃんにとっては、不味くなったら嫌ですよね🥲

明日からは、分けて飲ませてあげようと思います🎵
    夜遅くに教えていただいてありがとうございます🙇

• 8月28日