※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
子育て・グッズ

親との関係でストレスを感じており、支援センターでの相談も苦しさを感じている女性のお悩みです。子育てが辛く、理解されず孤独を感じています。

もう親辞めたい。
奇声も、「やめて」といってもやめてくれない事もストレス。

支援センターで相談してもやっぱり意味ない。
「今は年齢的に仕方ない時期」
親がその時期に耐えられなくなったら、
仕方ないとか言ってられなくない?
抱えきれなくなったら手を挙げてしまうかもしれない、
そんな恐怖と隣り合わせの日々。

私が忍耐力無いだけかもしれない。
子どもが「育てにくい子」なのかもしれない。

産んでからこんなに辛く苦しいと思わなかった(大変だと思ってたけど、それを遥かに超えて大変だった)。

子育ての良さが最近わからない。

苦行としか思ない。
辛い。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子はそんな感じでした。
意思疎通できないし、発達に遅れもあって発達障害かもしれないって凹んで、お出かけもまともにできない…本当になんでこんな子の親なんだろうって何回も思いました。(酷いことは百も承知です)
周りに理解されない事もあったし、育てられる気がしないって苦しかったです。

答えにはならないかもしれませんが、それの繰り返しで上の子も今は12歳になりました。
時間が解決してくれたこともたくさんありました。あとになって自分の未熟さや後悔にも気付きました。
下の子を10年後に産んでびっくりしました。
上の子と違い、めちゃくちゃ自分が穏やかにいられます。
でもそれは下の子が育てやすい子だからと思います。
同じ年齢でも育てやすい子、そうでない子が絶対にいます。
親の努力ではどうしようもない事もたくさんあります。
ひとつ言えるのはあまり自分を責めないでください。
苦しいのはしんどいのはお子さんと頑張って向き合ってる証拠です。
上の子も成長と共に落ち着くことがたくさんありました。私のサポートもたくさんしてくれる優しい子に育ちました。昔じゃ考えられません。
kn.mさんにもきっと明るい未来があると信じたいです。

はじめてのママリ

うちの子が全く同じです。
嫌なことあるとすぐ奇声、泣きながら奇声。
ずっとうちの子は育てにくい子だと思ってます。
家にいてもしんどい、でも外いくともっとしんどい。
毎日毎日泣いてます。
私も大変とは思ってたけど、こんな思いするとは思ってませんでした。
こんなこと思うのは最低ですが、他の子が良かったと思ってしまう時があります。
死にたい逃げたいと毎日思います。