※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま🔰
ココロ・悩み

産後の不安感とイライラについて、入院中でホルモンバランスの影響を感じています。将来への不安や授乳の問題で悲しみやイライラが出ています。リフレッシュ方法を教えて欲しいです。

【産後の不安感とイライラについて】

産後の不安感&イライラどうしてます?

まだ入院中(3〜4日目)なんですが、ついにホルモンバランスの不安感&イライラが出てきました🥲

今後のことを考えて悲しくなったり、助産師さんの一言でイライラしたり😭😭😭

しかもおっぱいパンパンなのに上手く授乳できず😇
(赤ちゃんはかわいいな〜って思てます!)

「私も今それ!」とか「簡単なリフレッシュ方法あるよ〜!」とか教えてください‼︎
(寝たいのに寝れなくて…)

コメント

🍊mikan🍊

お住まいの自治体では、産後ケア事業ってありますか?
産後デイケア、宿泊型産後ケア利用して、少しでもお身体休ませて下さい!
あとご両親近くにいれば来てもらう、産後ヘルパーさん呼ぶとか。
コープやネットスーパー使って、買い出しの労力も減らしましょう。なんなら、冷凍弁当でも良いです。

あとハーブティーを飲んで、リラックスしましょう!
(←産後がんばり過ぎて、適応障害になって、通った心療内科でアドバイスもらいました)
少し仮眠できるなら、蒸気でアイマスクもオススメです。

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

産後ケア事業あるみたいです‼︎

退院後、ハーブティー飲むの楽しみになってきました!理想は誰かに入れて欲しいですが😂笑

ありがとうございます😊

• 8月28日