※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
子育て・グッズ

3歳の子供が咳だけで元気な時、小児科受診するべきか悩んでいます。痰が絡んだ咳で夜も苦しくないため、薬の必要性について相談しています。

熱、鼻水もなくいつも通り元気ですが
咳だけしている時、小児科受診しますか?3歳です。

咳も痰が絡んだような咳です。
夜も咳はするものの、苦しくて起きたりする様子がないので
薬飲むほどなのかと悩んでます💦

咳は病原菌を追い出しているからあまり薬を飲まなくても…とも聞きます。

コメント

るい

うちはいつも自然治癒せずに悪化していくだけなので病院に行きます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

FUJIKO

咳をし始めてどれくらいかにもよりますが
私は様子見る派です🧐

ですが、はちみつを舐めさせたり
加湿器をかけたり
湯船にゆっくり浸かる等
喉を痛めないように過ごさせます☺️

とうり

痰が絡んだ咳なら治りかけなので、うちは行ってません。
辛そうなら行った方が良いと思います!

CHA

夜も眠れているなら、私なら様子見しますね😊あんまり長引くようなら、多分私なら小児科でなく耳鼻科にかかります。