※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

妊活1年、不規則な仕事で基礎体温不安定。生理不順なし、病気もなし。排卵検査薬で陽性出ず、妊娠された方いますか?日本製との比較も。排卵検査薬で陽性なくても妊娠可能性ありますか?

初めまして。妊活を始めて1年が過ぎました。
時間が不規則な仕事をしている為、基礎体温もなかなか続けて同じ時間に付けられなかったりしています。
生理不順になったことは一度もなく、婦人科検診にも毎年行っていて今のところ特に病気などは見受けられません。

今月もリセットしてしまったら主人と病院に行こうと決めています。

ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬を使っていますが、排卵日前後になっても皆さんがアップしているような濃い線が見られません。

排卵検査薬ではっきりとした陽性にならなくても妊娠された方はいらっしゃいますか?ちなみに検査薬を使う何時間か前に水分を控えることはしていません。やはり日本製に比べると結果が分かりにくい等あるのでしょうか?

コメント

ママサウルス

3年くらい妊活して妊娠しました。
まず最初に排卵日検査薬を「ニコちゃんマーク」が出るものに変えました。線が出るやつだと、線がよく分からなかったので…。そしたらマークがハッキリ出ましたよ!
ちなみにですが、病院に通って卵管造影検査をしたらすぐに妊娠しました。検査後3ヶ月は妊娠しやすくなるゴールデンタイムみたいですよ~

• さき

さき

お返事ありがとうございます!
    やはり線が出る物は分かりにくいですよね〜たくさん買ってしまったのでなんとなく使っていましたが(^_^;)ニコちゃんマークのタイプ買ってみます!
    卵管造影…気絶するほど痛いって聞きましたがゴールデンタイム目指して病院に行ったらやってみます!

• 2月15日
こえちゃん

私は妊娠検査薬が濃くなりません。
一番濃くても、終了線の半分くらいの濃さしかありません。

ちなみに、DAVIDとwondfoを使っていましたが、私はwondfoの方が反応が良かった気がします。

それでも妊娠できましたので、さきさんの所にも赤ちゃんが来てくれることをお祈りしています。

• さき

さき

ありがとうございます!
    排卵検査薬も妊娠検査薬も色んな種類があって自分に合うものを探すのも大変なことですよね〜(>_<)
    こえちゃんさんに励ましていただいたので、がんばります*\(^o^)/*

• 2月15日
  • こえちゃん

こえちゃん

私は、フライングの達人…ってくらい、フライング経験してきたので(笑)
    あらゆる妊娠検査薬試しました。
    今回も、陽性が見えても不安で、チェックワンもドゥーテストも、wondfoもDAVIDも…。
    私はクリアブルーとは相性悪いので、今回は買ってませんが。
    1周期で、2~3種類使ってました〜(笑)(笑)

• 2月15日
  • さき

さき

そうなんですね〜私は毎回ダメな気がして手元にあるものの、妊娠検査薬は一度も使ったことはありません(>_<)
    まだまだ知らないメーカーがたくさんあるんだなーと勉強になりました♪

• 2月16日
epl

私はいまのところ排卵検査薬はずっとドクターズチョイスを使用してます!
私も排卵検査薬を使い始めた1-2か月は濃い線がなかなかでませんでしたが、疲れていたのと妊活のためにヤマノのマカを飲んだら同じ検査薬なのに濃い線が出るようになりましたよ!
旦那が忙しくなかなか思うようにタイミングとれませんが、体調を整えてます♪
さきさんも日頃お忙しいようなのでもしよかったら試してみてくださいね♡
お互い早く授かれますように( *´艸`)

• さき

さき

そうなんですね!勉強不足なのですが、マカは女性にも良いのですか?こちらの投稿を見ていると旦那さんに飲んでもらっている方が多いように見受けられました。
    やはり疲れは身体に良くないですよね…主人も多忙なのでお互いに休める時はゆっくりしたいと思います!

• 2月16日
  • epl

epl

返信おそくなりすみません(;o;)
    私も詳しくはわからないのですが、女性用と男性用だと効能?効果が違っていたりするみたいですよ~
    ヤマノ マカで検索してみてください♪

• 2月17日