※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

キッズスペースで大きい子に危ない状況になったら、自分の子を守るかどうかについて相談しています。

キッズスペースで
自分の子が1~2歳くらい、
我が子にぶつかったり踏んだりしそうな子が
小学校高学年くらいだったら
危ない!って時に相手の子まで助けますか?🤔

キッズスペースでいくら何でもと思うくらい爆走したり
階段とかで順番を抜かして走ってく
大きい子が何人かいました😓

現に私も数回ぶつかられてますが
ぶつかった事すら気にしてないようなタイプです🙄

空気でふわふわしてるトランポリンみたいなので
娘がトランポリン内に入るのに階段登ってたら
爆走の高学年くらいの女の子が無理やり抜かしてきて
階段も空気でふわふわしてるので足場悪くて
バランス崩して娘のほうに倒れてきました😞
※私は娘の真後ろについてました。

咄嗟に娘とその子の間に腕をだして
腕の力だけでその子を反対側に押しました😂😂

その時は咄嗟でしたが後々思えば
娘を抱いて離すことが出来ない場合なら
その子を抑える感じで手を出してあげても
まぁ良かったのかなー?と思いつつ
とりあえず娘がその勢いで踏まれたら怪我ではなくても
ある程度衝撃あるし痛いだろうと思うと
相手の子は後まわしでも別に良かったかな?と
どっちが正解なんだろうと思って😂

もちろん必要以上に押したりすることはしないけど
娘が踏まれたりしないためには多少は相手の子は
別にいいかなーと思ったり🤔🤔

皆さんは咄嗟に我が子が大きい子に巻き込まれそうとか
危ないな!ってなって助ける時に
どんな感じですか?

とりあえず我が子が最優先でいいんですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが我が子優先です!
楽しいかもしれませんが高学年くらいの子が小さい子押しのけてやってくることに疑問しかないです...💦

我が子には小さい子がいたらちょっと待とうねや気をつけてと声かけします.....

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ある程度年齢差もあるし危険な場所じゃなければ
    やっぱり我が子優先で問題ないですかね🤔💦

    そもそもそこですよね🙄
    盛り上がるのは仕方ないを差し引いても爆走しまくりでドン引きでした😞

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

当たり前に我が子優先です!

私的には、そもそも躾のされていないその子の親の責任なので、怪我しても知りません😇
子どもの怪我が気になるのであれば、周りを見て遊ぶ事を親が教えるべきです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    確かにそうですね🤔
    保護者も入って目を離さないことにはなってるし
    娘を庇って相手が怪我しても相手に問題ありではありますよね🥹🥹

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保護者が目を離さないルールになっているなら、尚更その子の保護者の責任だと思います!
    偶に見かけますが、そういう親ってどんな神経してるんだろ?って思います。

    周りをちゃんと見て遊ぶ、特に自分より小さな子がいる時は気をつけて遊ぶように!と普通なら家庭で言ってるはずですからね😥

    • 8月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですよね🤔
    ふと状況が違って私が娘をガードしたことでその子が怪我したり…とかがあったら
    こっちが悪くなるのかな?!とかあとから色々思って😞

    • 8月28日