※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の買い物癖(食べ物)ってどうしたらいいんでしょうか?交通費、お昼…

旦那の買い物癖(食べ物)ってどうしたらいいんでしょうか?
交通費、お昼ご飯、タバコ代を毎日渡す制度に変えてますが、それでも買ってきます。
休みの日は食費の分から勝手にお金を取ってどっさり買ってきます。
どうしてもやめられないようで、確かに食べるものだから消費するしいいんだけど、あくまで旦那の作ったたくさんの滞納を抱えた我が家としては、予算オーバーは許されない状況。
それを何度説明しても、紙に書いて共有しても、わからないのか、我慢できないのか…買い物するなってことか!と逆ギレです。
今週は食費が一万近く予算オーバーです😭

コメント

サト

お金渡さないように徹底するしかないんじゃないでしょうか…
勝手にお金を取れる状況にもしないように。
予算がいくらで1万円オーバーしたのかわからないですが、1週間の目標から1万円オーバーしてたら付きに換算すると単純に4万はオーバーしますもんね…
あとは家計簿の共有と滞納の金額を把握させるとか…既にやってたらすみません🥲