※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食は5ヶ月入ってから始めましたか?旅行時の一回食はどうしましたか?初育児で中旬から始めても大丈夫ですか?助言をお願いします。

みなさん離乳食は、5ヶ月入ってすぐ始めましたか?
旅行の時とかは、一回食の時どうされましたか??

初育児なので教えていただけると助かります。

5ヶ月入ってすぐに始めないで中旬くらいからでも問題ないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月ちょいで徐々に始めました😊
初期のお出かけは離乳食お休みしてましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

上の子は6ヶ月〜、下の子はめちゃくちゃ食べたそうにしてたので5ヶ月ちょうどから始めました。
用事があったり、お昼寝でタイミングが合わなかったりした時は休んじゃってました。

うさ

全然問題ないと思います!
私も5ヶ月と2週間くらいして始めました!
旅行中は市販のを食べさせました!
あんまり神経質に考えないのがうまく進めるコツだと思われます!
私は双子含む3人育児中です!

はる

長男は5ヶ月半くらいで始めましたが体調崩して6ヶ月くらいになりました😃
初期はお出かけの時などお休みしながらやってましたよ。
次男は最初から6ヶ月で始めました😂

まー

5ヶ月半でスタートしましたが、お盆休みで病院やってないとかで結局全然進まず6ヶ月になりました😅

マーガレット

5ヶ月ちょうどがお盆とまるかぶりで、小児科がやっていない時期だったのですこしずらしてはじめました😅まあ最初はおかゆだけだから大丈夫なんですけどね。
出かける時は出かける前にあげるか、その日だけおやすみにしています💡食いつきはとても良いのですが全く飲み込んでいないので、まだまだ栄養源は授乳だし1日くらい飛んでも別に問題ないかなーって思っています!

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
5ヶ月入ったらすぐじゃなくて大丈夫と知って安心しました!

まだ子供がグズグズですとっくしておかないと絶対その日に作るとかは無理なので、どうしようと考えていました💦