※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

姉妹の年齢差が8歳で、3人目の子供を悩んでいます。歳の差があると仲良くなれないか心配です。

男女の子供がいて、姉妹がほしいので3人目悩んでます。仮に産めたとしても8歳差の姉妹になるので、一緒に遊んだりできないし仲良くならないですよね?💦
仲良し姉妹に憧れてたのですが、歳の差があると微妙ですかね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

結局は年齢より相性かなーと思います。
歳が近くても仲の悪い姉妹もいますし、歳が離れててちょっと母娘っぽい感じで仲良しの姉妹もいますしね。
こればかりは子供たちの性格と、相性かなと。
そして3人目が女の子な保証もないですしね…。

ちる

8歳なら全然なれると思います!!
15歳差とかだと色々忙しくて妹と関われないとかありそうですが、8歳なら小さい妹って感じです歳近いより仲良くなれると思います🥰

R4

小学生と高校生とかだと一緒に遊んだりはしない時期あると思いますが、

赤ちゃんのうちは可愛くて面倒見てくれるだろうし、遊んでくれると思います😁💗

お互い大人になれば性格が合わないとかない限り一緒に買い物したり、ランチしたり、旅行したり出来ると思います🍀

私自身、2歳と8歳年下の弟がいますが、今でもどちらの弟も一緒に出かけたりしますよ😆

✩sea✩

私自身、9歳半離れた妹いますが、私が40過ぎた今でも仲良しですよ!
一緒にディズニーやプールに行ったりします^^*
子ども達も私の妹大好きなので、運動会も見に来てくれます!

おぱち!

4歳離れている弟と6歳離れてる妹が居ます😊

弟は小さい頃よく喧嘩していましたが 妹と遊んだ記憶全くないです。(笑)

妹が13歳の時にちょうどコウノトリが放送してて毎日母に赤ちゃん産んで‼️とお願いしていたみたいで😂その時に私の妊娠がわかり出産してからはほぼ毎日会うようになり今も定期的に会っています💖
友達みたいな感じです😂

りず

仲良し姉妹がいいなと、3人目チャレンジしましたが、男の子笑
でもとても可愛いし、上2人が歳が離れているので赤ちゃん返りもなく、ただただ毎日可愛い可愛いと世話してくれてます😊
これからはどうなるかわかりませんが、産んで良かったです。

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

7歳離れた姉がいます🥺
確かに小さい頃は仲良く遊ぶはなかったです💦
けど私が小学校高学年の時姉は大学生でドライブが趣味だったので色んなところに連れてってもらいました😊
また私が大学生の頃は姉はまだ結婚しておらず、一人暮らしの私の家に遊びに来たり2人で遊びに行ったりはしてました😊
お互い結婚した今も子供のことや仕事のこと、趣味のことをよく話してます☺️
(30代前半と後半姉妹です🤣)

はじめてのママリ🔰

私自身、10歳差の妹がいます🙋‍♀️

それゃもう可愛くて可愛くて…🤤💓
赤ちゃんの時はたくさんお世話したし、幼児の時も自転車の後ろに乗せて公園とかあっちこっちに連れて行きました✨
友度と遊びに行く時も一緒に連れて行ったり…
母はとても助かったみたいです🥰

一緒にも遊びました!
姉妹というより、我が子に近い感覚だったので、妹に合わせて遊んであげられたし、喧嘩もしたことないです😂
今でも仲良いし恋愛の相談とかよく聞いてます!
たまに送り迎えとかお願いされますが、可愛いので「仕方ないな〜」となります😂

我が子も姉弟なのでお姉ちゃんと10歳話して3人目も予定してます🌟
そうすると息子とは8歳差になります🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに妹はまだ高校生ですが、未だに可愛いです💓
    今はないですが、昔は妹の写真ばかり撮ってました🤣

• 8月28日