※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
子育て・グッズ

娘が風邪症状で一度回復しましたが、再び症状が出ています。前の風邪が再発したのか、新たな風邪をひいたのか戸惑っています。

3歳の娘が24日に少し咳が出始め、
微熱が出て夜には38℃ほどでました。
25日の朝には熱が下がったのですが午前中お腹が
痛いといい少し痰?を吐いたのですが
その後はスッキリしたのかご飯も食べて
咳や鼻水の他の症状も全くなく
いつも通りにもどりました。
26日も朝からいつも通りに元気で風邪症状も
ずっとなかったので治ったと思っていたのですが、
夜にまた咳が出始め、27日の今日また微熱が
朝からあり鼻水と咳もひどくなりました。
この場合、この風邪ははじめの風邪をぶり返したのか
また別の風邪をひいたのかどちらだと思いますか?
このような風邪が初めてなので戸惑ってます😖

コメント

おぱち!

完全に治りきらず 何かが原因で悪化してしまったのかなあと思います😭

  • agtm

    agtm

    やっぱりぶり返した感じですよね💦
    こんな短期間に別のウイルスの風邪もらわないと私も思ってたので😣それにしてもぶり返した時の方が症状が辛そうで💦

    ちなみに上の子が初めに風邪をもらってしまいそれが3歳の娘に移ったのですが、こういう場合は同じウイルスの風邪ですがまた上の子にうつる可能性ってあるんでしょうか?

    • 8月27日
  • おぱち!

    おぱち!


    うちも1度良くなってからのぶり返しの方が酷くなります😭💦

    上の子は移らないと思いますよ😊🫶🏻免疫よわよわになってない限り🥹

    ほんと風邪の移し合いは親もヘトヘトなりますよね、、(笑)

    • 8月27日
  • agtm

    agtm

    上の子が特に免疫が弱いのか
    よく風邪をひくんですけど
    今回また移らないことを
    祈ります😭💦

    やっぱり兄弟がいると
    移し合いは本当ヘトヘトに
    なりますしその間の過ごし方も悩みます💦
    どちらかの子供が風邪をひいたらみんなマスクなどしますか?

    • 8月27日
  • おぱち!

    おぱち!


    マスクしてないです😭
    寝室も一緒なので 1回は移ります。😂(笑)

    • 8月28日