※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
お仕事

派遣会社のおすすめや服装、仕事の流れ、子育てとの両立についてアドバイスを求めています。

派遣会社に登録された事のある方に質問です。

・おすすめの派遣会社とおすすめポイントを教え
てください(私は大阪、北摂在住です)

・登録会(?)はどのような服装で行けばよいのか

・仕事までの流れや実際に働いてみてどうだったか

子供が小さいので単発の仕事中心のほうが良いかなと思っていますが雇用保険くらいは掛けておきたいな~と思ったり悩み中です🤔💭

全く知識がないので実際に働いてる方、働き方や現場の雰囲気など色々教えてください💞
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

かずゆあ

結婚前、結婚後派遣で仕事した事あります😙
おすすめの派遣会社は地域に寄って違うかもしれないのでなんとも言えないですが、求人情報雑誌とかに載ってるのは少し遅い情報だったりするので派遣会社に登録して担当者と話した方がいい気がします。
登録会はかしこまった格好じゃなくていいと思います。あまり派手な格好ではない感じで。👚👖
仕事は時給、場所など自分の条件を担当者に伝えてここはどうですか?と言われた所に面接に一緒に行く感じです。実際働く事になったら派遣された会社との間に派遣会社があるのでトラブルがあっても担当者に相談したりできるので特に問題は無いですよ。
田舎での話しなのであまり参考にならないかもですが💦

• maa

maa

コメントありがとうございます💞
    まずは登録会にいかなくては、ですね⸜(* ॑ ॑* )⸝
    未知の世界なので緊張です笑

• 2月16日
バニ山🐰

関東に住んでいますが、テンプ、スタッフサービス、リクルートフタッフィング、インテリジェンス、首都圏のみの小規模なところの5ヶ所に登録していました。

今はテンプとインテリジェンスは合併してるかとおもいますが、

結論からいってオススメはスタッフサービスです。
最大手だけあってサポートもしっかりしてますし、企業との相田にパイプがあるので紹介されたところに入りやすいです。

テンプは担当に酷いことを言われたのでいい思い出がありません。

リクルートはほかの派遣会社に仕事をとられてるみたいですが、対応は一番よかったです。

首都圏のみの小規模な企業は、最悪でした。カードの勧誘とテレマ系はやりませんと伝えてもそればっかり。登録抹消を申し出て未だにメールで仕事の紹介が来ます。

ですので、派遣会社は大手が良いと思います。

登録会はジーパンはいて、派手すぎない普段着でいきました。写真を撮ることもあるので、襟つきが無難かもですね。
実際に紹介された会社に行くときはスーツやオフィスカジュアルでしたが、いつどんな服で行くかは教えてもらえますよ!

働きたい雰囲気や環境などは、担当さんと話したり慈善の登録の中のアンケートで伝えることができますし、そこに会った会社を何社かピックアップしてきてくれますよ👍

• maa

maa

コメントありがとうございます💞
    スタッフサービスとリクルートにとりあえず登録してみたいと思います!

何か資格やスキルを持っていないとお仕事を紹介してもらえない…とかありますか(´・_・`)?

• 2月16日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

私自身が商業高校出たあとに専門学校でいろんな資格もとっているので、
    資格や経験はあれば確かに有利だと思いますが、同じ条件で一緒に入った人は免許しかなーいって、言ってました😄
    よっぽどこちらから条件ださなければそんな競争率激しいところに突っ込まれることはないですよ🎵
    転職族なのでたくさんの派遣社員を見てきましたが、派遣社員に求められるのはニコニコ笑顔と元気な挨拶じゃないかなと思います😉
    はじめてのことで緊張するかと思いますが、緊張してることをつたえると担当さんがすっごいフォローしてくれるので安心して行ってきてください👍

• 2月16日
  • maa

maa

詳しく説明ありがとうございます✨
    ニコニコ愛想良くを心がけて頑張りたいと思います😍

• 2月16日