※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フルタイムワーママさん、お掃除頻度どのくらいですか❓専業主婦のときは…

フルタイムワーママさん、お掃除頻度どのくらいですか❓

専業主婦のときは毎日クイックルワイパーして掃除機かけて、トイレ二つ掃除してました。
でも仕事始めてから毎日は全然できなくて…
夫は「働いてるからしょうがないよ、俺は気にしないよ、汚れたらやればいいの」と言って日曜に一緒に掃除してくれてますが…
本当はトイレ掃除の分早起きすればいいだけなのは分かってますが、疲れもあってなかなか起きられず…

皆さんはどのくらいの頻度で掃除機、トイレ掃除してますか😢
自分がダメに思えて仕方ないです…

コメント

ママリ

今は産休中ですざ働いてた時はリビングだけクイックルワイパーを毎晩して、残りの部屋やトイレの掃除は週末だけでした😅

ままり

全然週一です!!
クイックルワイパーはうちはいたるところに置いといてトイレ行くときと帰ってくるときにやりながら移動したりはしてます(笑)
ご主人の言う通り、汚れたらやればいい👍

はじめてのママリ🔰

今は下の子産んで家にいますが、春まで働いてました!
平日仕事に行っていた時は
床の掃除機は毎日ルンバ。
クイックルハンディは3日に1回程度。
トイレお風呂洗面所のしっかり掃除は週1。
トイレは毎日まめピカで便座や床をササっと拭き。
湯船に浸かる季節はもちろん湯船だけは毎日掃除。
という感じでした!

うに

うちの旦那も働いてるんだから毎日なんてしなくて良いよ派だし、週末は掃除してくれます🤗
でも小学生と一歳がいるからやはり気になり、毎朝ささっとした掃除機はしていきます。
トイレは毎日寝る前にささっと掃除で週末に念入りにします👍
ルンバ買おっかなーと最近検討してます😂

はじめてのママリ🔰

時短の時は毎日でしたが、フルタイム復帰してから週一です😂なんなら酷いと二週間に一度です😇😇