※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の息子は食べ物に興奮し、周囲に迷惑をかけてしまい、その態度について悩んでいます。外食中に他の客から指摘を受け、辛い思いをしました。自分たちの対応が間違っているのか心配です。

【食べ物に興奮する息子についての悩み】

9月前半で1歳になる息子ですが生まれてから今までずっと泣きっぱなしやずっとグズグズしてるとゆうことがなく思ってたより育てやすい子です。
どこに行っても大人しいねお利口さんだねと言われるくらい落ち着いていてとても助かってるのですが、食べることが大好きで食べ物が目の前にくると発作が起きたのかとゆうくらい興奮します😅

最近食べ物を目にするとテンションが上がって早くよこせとキャーと高い声で叫ぶようになりました。
耳がキーンとする声を出すので理解できないかもしれないけど静かにしてとかシー🤫とやったり周りの目を気にしてやっているのですがさっき外食で回転寿司に行ったら後ろのボックス席の50代後半から60代くらいの男性がこちらに聞こえる声でうるさいと何度も言ったり気分悪いと言ったりしまいには行儀が悪いガキとまで言っていました。
一緒にいたのは奥さんとダウン症の息子さんでしたが奥さんたちは何も言っていませんでした。
ずっとうるさいと言っているのを我慢していましたが行儀が悪いガキといわれて限界で私は涙が出てきました(周りには気づかれてないです)
大事になっても困るので何も言いませんでしたがとても悔しかったです
泣きじゃくっていたら当たり前のように外に出ますが泣いているわけではないので外に連れ出しませんでした
私たちがいけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行儀の悪いジジイですね😑😑😑
(口悪くてスイマセン💦)

確かに世の中全ての人が
赤ちゃんを『かわいい💕』と
思うわけでは無いですが…
チェーン店の回転寿司ですかね?
しかも日曜日 だったら
小さなお子さんがいることは
予想が出来るし
そんなに子どもの声が我慢できないならカウンターの大人向け高級寿司
に行けば良い話です🙄

私はママリさんもお子さんも
悪く無いと思いますよ🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    チェーン店です!
    そういっていただけて救われます🥺
    旦那も一緒にいたのですが私も高級寿司行けよっていってました😂

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく家族団欒が…
    台無しでしたね💦😢
    次回は美味しく楽しく
    お食事出来ますように🍣🌈

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかい言葉ありがとうございます☺️

• 8月28日