※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子が急に食欲がなくなり、病院にも行ったが原因が分からず不安。便秘の可能性も考えられ、食事は少量で低血糖の症状も。虫歯の可能性も心配。食べられるものを与えているが、食事が苦痛。熱は平熱。

2歳半の子が急にご飯食べなくなるってなんなんでしょうか?

本当に急にで、お菓子も食べないし好きなパンも食べません。昨日も質問させてもらって、病院には今日行ってきました。

とりあえず便秘の可能性があり、浣腸。座薬。で少し出ましたが、そこまで…って感じです。

昼はうどんは1玉弱と野菜も少し食べました。
夜はキウイを最初の一口とバナナとコーンスープだけです。ご飯と呼べば来るものの、スプーン持って口には運ばず。。口に入れても少し噛んで出したりもしてます。
1度だけ痛い!と言ったのも気になり……

虫歯の可能性も疑って歯医者も予約しましたが、3ヶ月前に検診とフッ素していて、痛くて食べられないほど進行するものなのかと…。

普段食べる子なので、食べなくなってから朝は低血糖なのかぐったりしています。。

とりあえず今は食べれるものをと思うので朝からポカリをあげて糖分摂り、1日に2本でもバナナあげてます。

偏食期が急に来たにしてはあまりにも食べなくて不安しかありません。。。

熱は36.9〜37.6ぐらいで、朝以外はとても元気です。

可能性として虫歯が親として1番嫌なのですが……

わからなさすぎて不安すぎて毎日同じような投稿をすみません。明日からはまたワンオペだしご飯の時間が苦痛すぎます

コメント

ぬー

喉が腫れていて痛いとかはないですか?🥲病院に行ったならないか💦

ママとしては心配ですよね、、ゼリーとかうどんとか何かしら食べるなら、そこまで気にせずひとまず歯医者行ってみるのでもいいかなーと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉は腫れてないねーて言われたんです💦
    探りに探って何かしら食べれそうなものあげてるんですが、原因わからなくていつまで続くんだと不安すぎます😭

• 8月27日