※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

きな粉バナナヨーグルトを食べたら赤くなりました。アレルギーかどうか心配です。アレルギー検査は可能でしょうか。

今日、きな粉バナナヨーグルトをあげたら目の周りを掻き出し真っ赤になってしまいました、アレルギーでしょうか。何に反応したのでしょう。バナナは数回食べさせた事がありますが、そのうち1回だけ吐いた事があります。きな粉は豆腐をたくさん食べてたので大丈夫だと思ったのですが。ヨーグルトってことあります?
この月齢でアレルギーの検査ってしてもらえるのでしょうか。

コメント

ままり

我が家は6ヶ月で検査してもらえたのでしてもらえると思います😊
同じ材料でも製品によって出たり出なかってりすることもあるので💦

ママリ

乳製品なので、ヨーグルトは疑わしいかと🤔
今まで食べたことありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです、ヨーグルトですかね💦

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

乳製品はアレルギー出やすいですし、ヨーグルトが可能性は高いかもしれないですね🥲

• 8月27日
RION

恐らく乳製品アレルギーでしょうね✨
割と酷い反応だと思います✨

検査はしてもらえますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし乳製品アレルギーだとしたらヤバいですよね?色んなものが食べられなさそう😢

• 8月27日
  • RION

RION

乳製品、小麦粉、卵の3大アレルギーは、本当にかなり慎重に与えないと危険です✨

親にアレルギー無くても出る事も多々あります✨

初めて与える食材は必ず小児科の診察がある平日の午前中に試すことをオススメします🙌

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘く考えてました💦
    明日病院で検査してもらおうと思います😢

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月か7ヶ月で何回かあげていたバナナヨーグルトに反応して目の周りが赤くなってしまいました💦
初めての食品ではなく痒がることもなかったので、もしかしたら質問者さんの場合は乳製品なのかもしれませんが、うちの場合はバナナ、乳、ついでで念のため卵を検査した結果陰性でした。
でもバナナヨーグルトを再度食べてもまた赤み。別々で食べてもよくわからない。
一体どれに反応しているのかと思ったところ、乳製品の添加物っぽいです。
あとはバナナも品種によって。
なので2歳くらいまでは生乳100%のヨーグルト、バナナも同じメーカーのものを選んでました。
こんなケースもあります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳製品だとしたら結構辛いですよね、治らないんでしょうか💦離乳食もう2ヶ月経ちますが乳製品あげた事なかったのかわかりません。もうヨーグルトあげない方がいいですかね?バナナの可能性も捨て切れませんが💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳アレルギーだとしても、今は段階的に少しずつあげていって食べられるようになる治療法?(曖昧すぎてすみません💦)もあるみたいですよ!
    私の知人の子で卵の話ですが、病院に通いながら入学頃には加熱すれば大丈夫..くらいになったと聞いたことあります。
    ただまずはアレルギーかどうか、どの程度なのかを調べてみてからですね🥺
    アナフィラキシーも怖いし、あげないで検査予約を早めにした方がいいと思います💦

• 8月27日