※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で二人目の出産を心配しています。お腹の出方と後陣痛の関係について体験談を聞きたいです。

後1週間で妊娠7ヶ月に入ります☺️
ぼちぼち一人目の出産を思いだして恐怖で震え始めています🤦💦笑
今回二人目ということもありお腹の出方がすでに異常です😱
ふと思いましたが、やはりお腹がこれだけ膨らんでいるということは後陣痛もかなり酷いでしょうか?😭
お腹の出方と後陣痛(戻り)の痛みは関係あるのか気なってきています💦
みなさんの体験談等お聞かせください🙇‍♀

コメント

さくらママ✨

あまり関係ないかと思います!

2人目かなり大きくなりましたが、後陣痛まったくなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係ないんですねちょっと安心しました😭✨
    このまま行ったら双子ぐらいなお腹になりそうで怖くて…😱
    そう思ってたら後陣痛のこと思い出してしまって😂

    教えて頂いてありがとうございました♡

    • 8月28日
えったん

お腹の出方はそれ程でもなかったですが、やはり2人目の方が後陣痛痛かったです💦
本当にもう1人産まれてくるんじゃないかと思うくらい痛かったです🥶
早々に痛み止め貰いました💊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーっ😱😱😱
    もう一人…怖すぎます🫠💦💦
    お薬のんだら効きますか?😳

    • 8月28日
  • えったん

    えったん

    薬で少し落ち着きますが、授乳の度に子宮が痛くなりました😭
    1週間くらい痛み止め飲んでました。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😭
    もうこれは時間が早く経つのを願うしか無い感じですね🥺🥺🥺
    色々教えて頂いてありがとうございました❤

    • 8月28日