※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めた
子育て・グッズ

赤ちゃんの笑い方について、生後4ヶ月の娘があまり声を出さず笑うのが心配。他の赤ちゃんはどのくらい笑うのか気になる。声を出すコツや時期について教えて欲しい。

【赤ちゃんの笑い方について】

よく笑うとはどのくらいでしょうか?皆さんの赤ちゃんはどのくらい笑いますか?

生後4ヶ月の娘を育てています。あやすとニコッと笑いますが、結構頑張ってあやさないと声まで出ません😅旦那がすごいおもしろい(私には恥ずかしくてできないような笑)あやし方をすると声出して笑ってます。
ネットとか見てると、普通こんな頑張らなくても声出して笑うんじゃないかなって最近思ってきまして😅あやさなくても目があっただけでとか、1人でとか、おもちゃ見せると爆笑する子とかいるでしょうか…?

また、こうしたら声出して笑うようになったとか、いつぐらいからとからあれば教えてください😌あまり同じ月齢の赤ちゃんを見る機会がないので、娘が普通なのか、笑わないほうなのかわかりません😅

コメント

5ヶ月〜7ヶ月くらいで、目が合うだけでニコニコってしてくれました💓

その後は、本当に楽しい時しか笑わなくなって、寂しかったです😢

1歳過ぎたら愛想笑いしてきて、それも複雑でした🤣

はじめてのママリ🔰

私は4ヶ月の女の子育ててます!
最近あやすと声出すようになりました。
同じことをやり続ければいいと言われてやってました。
ママが満面の笑みでなにかやってる→気持ちいいな→くすぐったいな、面白いな
みたいな感じであやしてることへの理解は段階を踏むと言われて、同じ手遊び歌を毎日ちょっとずつやりました。
うちのお気に入りは
きゅうりができた、と、ぞうきん
でお腹をゴシゴシされることと、
足を持ち上げるのが楽しいようです。
赤ちゃんの笑顔は育児の糧ですよね!!
すぐ効果ないかもしれないですけど
なにかを毎日やり続けてみては
いかがでしょうか★?

はじめてのママリ🔰

うちも声出して笑うのはかなりツボに入ったときくらいですね💦
ニコッと笑顔になるのは結構あるのですが☺️

ままりー

こちょこちょしたらきゃっきゃ声を出して喜んでます最近🎵

ゆめめ

4ヶ月なりたてですが、うちも基本サイレント笑いです!
動物の鳴き声マネたりすると声出して笑うことがありますが稀です。外では出来ません(笑)
早くキャッキャ笑って欲しいな~と思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

4ヶ月半の男の子です!
理由もなく私の顔を見て爆笑してきます🤣
それがおかしくて私も爆笑。笑
2人で意味もなくただただ爆笑しています😂

ママリー🔰

3カ月半ばから少しづつ笑うようになり、4ヶ月に入った今は、ママが笑顔で声をかけたとき、あやしたときなど、ほとんどは大人がアクションして初めて笑う感じです。

自発的に笑うことは少ないですが、たまにベビがひとりでアーウーと言いながら楽しんでるような時があるので、これから反応が楽しみです☺️