※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

え、なんでお祭り行ってご飯食べずに帰ってくるの?「ご飯は食べた?」っ…

え、なんでお祭り行ってご飯食べずに帰ってくるの?

「ご飯は食べた?」って聞いたら
「食べてない」
「え、家何もないよ」
「わかったよ。買ってくるよ」って。

袋いっぱいのおもちゃ渡されて、不機嫌に戻って行ったんですが、、、
いや、おもちゃはいらんねん。
ご飯食わしてくれよ。

私が臨月なので実両親が子ども達連れて地元のお祭りに夕方から連れて行ってくれましたが、お祭りいってご飯食べないで帰ってくるのって普通ですか?
食べてくるのが当たり前だと思ってた私変ですかね。

感覚違いすぎて、もう預けないと思いました🙄

コメント

課金ちゃん

私もお祭り行ったら屋台目当てなので、ご飯食べてくると思っちゃいます😂

でもそこはコミュニケーションの問題なので、お互いに「屋台でご飯食べてきちゃってね!」とか「今日の夕飯どうするの?」とか、何かしらやり取りがあったらスムーズだったかもしれませんね🫢💡

どんなに長い付き合いでも、思い込みがすれ違いを呼ぶ事ってありますから😵

もしかしたら、屋台でお腹いっぱいにしてきたら「お金もったいない!!」「ご飯作っちゃったのに!!」と怒る人もいるかもしれないので…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    焼きそばの話もしてたので、食べてくるのだと思い込んでしまいました。
    気をつけます!

• 8月27日
はじめてのママリ

う〜ん何事も当たり前はないと思うタイプなのでまず確認します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    焼きそばの話もしてたので、完全に食べてくると思い込んでました。
    気をつけます!

• 8月27日
まりも

食べさせて用意されてるのに食べないと困るからじゃないですか?

うちは出かける前に用意しないなら「夕飯作らないから食べてきて」って伝えます

買ってきてくれるの優しいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    焼きそばの話もしていたので、食べてくるものと思ってしまいました。
    気をつけます!

• 8月27日
ぷりん

ママリさんが、一言行く前にご飯食べてねと伝えたらよかったのではないですか?
食べさせていいのか迷ったのかもしれませんよ💦
我が家はお祭り行っても出店で夜ご飯食べません。
食べても、フルーツ飴です。
なので食べないのは人それぞれだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家はお祭りにいったら必ず出店で食べる派だったので、まさか食べてこないとは思わずでした。
    反省します💦

• 8月27日
ぷー🔰

お祭り行ったら屋台とかでご飯食べる派です!!
私も同じ状況なら同じ反応すると思います、、!

お祭り=遊ぶだけの考えしかなかったのかもですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは必ず食べてくるので、まさか食べてこないとは思わずに反応してしまいました😣
    次回からは確認するようにします💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ご飯あると思ったのかも?
ご飯食べてきてねー!って言ったらよかったですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは必ず食べてくるので、まさか食べてこないとは思わず反応してしまいました😔
    次回から気をつけます💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

屋台の食べ物って衛生的に良くないとか気にする人は気にするので、それを気にしてくれていたのかも...?😂
私なら実両親なら尚更気使わないので、子供達にご飯食べさせてあげてね〜と事前に伝えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家はいつも屋台でご飯を食べるので、食べてこないというパターンが初めてで、反応してしまいました💦
    次回からは気をつけるようにします😣

• 8月27日
まろん

屋台は食べる場所や食べるのが大変だったりするので仕方ないかなと思います。帰り道にお店に寄るのも大変だったのかもしれません。

お祭りに行く前に夕食について、話さなかったのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家はお祭りに行くと必ず屋台で食べる派だったので、食べてくると思い込んでしまいました😣
    次回から気をつけます💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

当たり前ではないと思いますよ!
ひとこと「食べてきてね」って夫婦間のコミュニケーション取れればいいだけです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    私の思い込みでした😔
    次回から気をつけます。

• 8月27日
ママリ

わたしは屋台で買って食べる派でしたが、SNSでたくさん不衛生な管理してるの出回ってて、自分が食べるならまだしも子供には食べさせるのはどうなんだろう、、?と思うようになりました😅
なので、旦那さんももしかしたら衛生面を考えたのかな?と思いました🤔
だけど、連絡は大事ですよね🤔
「なにも食べさせてないけど、家に何かある?」とかあらかじめ連絡してくれたらなとは思いました😅(逆も然りで、先に連絡するのもいいと思います)

この問題はお互いに感覚を擦り合わせる必要があるかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実両親なのですが、屋台でいつも食べるので食べてこないとは思いませんでした💦
    私の思い込みだったので、次回気をつけます😣

• 8月27日
ザクロ

旦那さん買いに行って帰ってきて会話ありました?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実両親なのですが、会話しないで私が思い込んでしまっていました😔
    反省です💦

• 8月27日
  • ザクロ

ザクロ

実の両親がかいだしに?

• 8月27日