※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園や保育園で挨拶されるけど自分からは挨拶してこない人にイライラする。気にしない方法を知りたい。

どこの幼稚園・保育園でも
●こちから挨拶すれば返してくれるが、向こうからは挨拶してこない
(こちらが挨拶しなければ無視)
●自分(私)を含めた複数人で居るのに、自分(私)以外の人にしか挨拶しない・話しかけない
●送迎の時などに知ってる人+知らない人の組み合わせで遭遇し挨拶したが、知らない人の方は「誰?」みたいな感じでスルーされる
みたいな感じの人っていますよね❓

別にその人と仲良くしたいわけでも、子供が仲良しな訳でもないのですが、
幼稚園のイベントや送迎でこういった事があるとしばらくモヤモヤしてしまいます。
どうしたら気にしなくなれますかね😂❓

コメント

アオハル

同じクラスの子ですか?
こちらからあいさつしない人は、だいたい同じ人ですよね?その人には、私からもあいさつしません😅モヤモヤするだけなので。
送迎時、知ってる人には、声かけるけど、知らない人も一緒なら軽くあいさつするだけです😅知らない人も何回か会えば、声をかけてくれたりする方もいますよ☺️
同じクラスでも、あいさつ程度の人は、小学校行ってもそんな感じなので、あまり関わらないので、気にしなくていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗
    同じクラスで同じ人です😅
    プレ保育から通っていたのですが、プレの時に同じクラスだった人達もこっちから挨拶しなければスルーな感じの人が多かったです😂
    知らない人も軽く挨拶や会釈どころか、普通に無視する人もいるのでちょっとびっくりで💦
    多分そういう人とは今後仲良くなることも話すこともないだろうし、気にしなくて良いですよね❗

    • 8月27日
ままり

同じバス停のママがまさにそうです😂なんなら挨拶しても聞こえないふりされる事もあります😂
もう何年も毎日同じなので(お互い兄弟いる為何年も一緒です😂)

もはや気にもしてないですw
そして勿論そのママの子供達も挨拶返って来た事ないしされた事もないですw
あの親あっての子だなって感じで勝手にあわれんでますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗
    何年も毎日同じってすごいですね😂
    相手はどういう心理で挨拶しない、聞こえないふりするんでしょうね…😅
    子供の性別も違うし、今後親子共々仲良くなることもないだろうから、気にしなくて良いですよね😂

    • 8月27日