※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
子育て・グッズ

雪の多い地域でのベビーカー選びについてアドバイスをお願いします。

こんばんは、雪の多い地域でのベビーカー事情を教えてください✨

いま、AB型のベビーカーを使用していますが、7ヵ月を過ぎたらB型の軽量のものを購入しようかと検討中です。
現在、東京在住で車はないのでバスと電車移動が多く軽くてコンパクトなものを探していました。
しかし子供が1才4ヵ月の頃に新潟へ引っ越すことになりました。
雪の多い地域ではベビーカーはどういう基準で選ぶといいのでしょうか?
新潟では車を買うと思うので主に車移動になるかとおもうのですが…
雪の多い地域の方は冬はお出かけどうしてるのかなと、気になりました!
アドバイスお願いします‼

コメント

まめまめ

新潟に住んでます!
主に車移動なのでベビーカーは
まったく使わなかったです。
冬は雪があるので使えないですし…

• イチコ

イチコ

ベビーカー使わないんですね!
    確かに車があれば使う機会はあまりないですよね、主に抱っこ紐をよく使う感じですか?

• 2月15日
  • まめまめ

まめまめ

そうですね、私は抱っこ紐のほうが
    使う頻度は高いです!
    今は、お店にベビーカーあるかな?って
    とこに買い物に行くときに
    抱っこ紐使ってます!
    お子さんが1歳4ヶ月頃という事なので
    歩くようになれば
    また違うのかなとも思います(´・ω・`)

• 2月15日
  • イチコ

イチコ

なるほど!あまり2台目のベビーカーの実用性はなさそうですね😅とても参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 2月17日
ふみさ

北海道在住です!
冬に外でベビーカーは使わないですね、、、😭というか使えないです、、、
デパートとかでは使いますがそこまで行くのに車というかんじなのでどちらのベビーカーでもいいかな?というかんじです!
冬は持ち運びが主なのでわたしならBですかね!
余談ですが2.3歳の子をそりに乗せて外を歩いてる方とかもいます!

• イチコ

イチコ

北海道ご在住なんですね、よく考えると豪雪地帯は雪がすごくて外では使えないですよね(゜゜;)
    なるほど、そりですか!雪国ならではですね(о´∀`о)
    そんなに使わないのであればあえて買い換えなくてもいいかな…
    とても参考になりました‼ありがとうございます(*^^*)

• 2月15日