※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市西区の幼稚園、こども園について教えてください。琴似教会幼稚園やあづま幼稚園、幸明幼稚園、にこりんこども園に通っていたり面談を受けた方、検討した方いますか?満3歳クラスで来年4月入園を考えているけど、1号3歳クラスは狭き門だと聞いて広く探しています。あづま幼稚園の園バスの範囲やにこりんこども園の見学の問い合わせを予定しています。他にのびのびさせられるオススメの園はありますか?発達に不安のある方の相談内容が気になります。

札幌市西区の幼稚園、こども園について教えてください😀

琴似教会幼稚園、あづま幼稚園、幸明幼稚園、にこりんこども園のに通っていたり面談を受けた方、検討した方いませんか??

満3歳クラスで来年4月入園を考えていますが、1号3歳クラスは狭き門だと聞いて範囲を広げて探しています😀

あづま幼稚園は西区のどのあたりまで園バスがくるかわかりますか??

出産の都合で動ける日にちが限られているので、あづま幼稚園とにこりんこども園はこれから見学の問い合わせをする予定です😅

言葉が少し遅めの2歳児なのであまりキチッとしたお勉強系よりのびのびさせたいと思っていますが他にもオススメの園はありますか?
絶賛イヤイヤ期でイヤイヤするのが1番上手じゃない?って位なので面談は不安でしかないですが、発達に不安のある方は相談と書いてあるのはどの程度の事なんでしょうか🥹

コメント

M🖤

上の子あづま幼稚園通ってます😊良い幼稚園ですよ🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

M🖤さん 
    園バスなどは使っていますか?😀
    ホームページではわからなかったのですが琴似八軒方面はきますかね🤔
    見たことある気がしてたのですか😅

• 8月27日
  • M🖤

M🖤

バス使ってます;🚌;
    発寒なんですけど多分琴似八軒方面来てくれると思いますよ!
    私もどこまで来てくれるのかは分からなくて🥺

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    発寒なんですね😀
    家の近くで園バスを見たのか車から見たのかわからなくなってて🤣
    面談はどのような感じでしたか??

• 8月27日
  • M🖤

M🖤

面談無く去年の夏休み後に
    途中入園したんですよね🥺

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😁 
    見学行ってみようと思います!
    ありがとうございました😀

• 8月28日
おむこむの母

あづま通ってます!
園バスは利用してないので分かりせんが、
発達に関して娘の同じクラスの子に、はたから見ても分かる結構な発達障害の子とかダウン症の子とかいます。
そういう子は年少の時は副担任の先生ががっつり見てくれてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😀
    満3歳の所には難しそうなら入園を断るような事書いてあったのですが、今のところ言葉が気になって通い始めた親子教室などでは言葉以外は問題ないと言われてて😅
    面談などはどんな感じでしたか??
    11月1日に申し込みですが来年4月で満3歳なの申し込みだけして面談はまだになるんでしょうか🤔

• 8月27日
  • おむこむの母

おむこむの母

多分あづまはそこまで気にしなくても問題ないと思います✨
    入園の歳の面接は5分くらいで終わりましたよ!
    入園の際に心配事はありませんか〜っていう質問だけでした☺️満3歳児クラスの入園方法に関しては申し訳ないですが、全く分からなくて💦
    多分、満3歳児クラスで面接したらそれで終わりだと思います!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    絶賛イヤイヤ期での面談が怖くて仕方なかったんですが少し安心しました🤣
    車が使えないので自力でお迎えになった日は大変かなーと思ってましたが、一度見学に行ってみようと思います!

• 8月28日
Naa

にこりん通わせています!
お勉強ではないのですが、毎月クラスごと学年ごとのイベントがあり、通わせてるこちらも楽しくなります🌸

3歳児の枠も毎年多いので保育部も入りやすいかと思いますが、入園金5万は保育部でもかかります!

でも色々とそんなきっちりもしてなく、いい意味で通わせやすいです!