※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

切迫早産で入院中、ストレスが溜まっています。入院中のストレス発散方法を知りたいです。

切迫早産で先の見えない入院が
すんごいいやだ。

赤ちゃんのためって言われるけど
そんなの言われなくてもわかるけど
ずっと点滴さされてストレスばっか

毎日何回かチクチク痛む
くらいであとは普通なのに
ずっと横になってるのが
苦痛で

切迫で入院されてたかた
ストレス発散してましたか?

コメント

そふぉら

私も22週で切迫早産で入院、37週で逆子で帝王切開するまでずっとベッドの上でした。
気持ちわかります!
点滴長くしてると針のところが痛くなってくるし、しかも逆子だし逆子体操とかしたくてもそんな体操すらだめで、することなく退屈だし。。
ルンルンの妊婦生活送りたかったとずっと思ってました。
でも、赤ちゃんのためと思うことと、あとは日にちが経つにつれだんだん慣れてきて、ケータイゲームしたり、DVD借りてきてもらって見たりしていました。
今は辛いですよね。がんばってください!
かわいい赤ちゃんに会えるまで。

ママサウルス

動かないから眠れなかったりで辛いですよね!点滴は痛いし、エラー音はうるさいし。

私はネックショッピングで赤ちゃんに必要なものを集めて、まず気持ちを安心させていました。
後は雑誌や漫画読んでましたが、今思うと、編み物やっとけば良かったな~という感じです💦

必ず終わりがあるし、今は体を休める時期だと思って頑張ってくださいね!

ペロ助

21週だと先が長く感じますよね😢
でも途中で退院できる可能性もあるんでしょうか?🍀😌🍀

私は28週から36週まで入院予定です🍀
最初は自分より後に入院してきた方たちがどんどん退院していくので複雑な気持ちだったんですが、途中からこの生活にも慣れてきて
今ではいつでも昼寝できるし家事しなくていいし食事は栄養満点だし夫とも会うことないから喧嘩もしないし笑
針の刺し替え以外は心が平和だな~なんて思ってます😅
あと一週間ほどで退院予定ですがむしろ出産までいたい…笑

ストレス発散ですが、
時間がたっぷりあるので赤ちゃん用品をリストアップしてました😊
入院前に買ってもらったチャイルドシート以外全てネットで揃えましたよ笑
あとは家計簿の付け方を工夫したり自分なりにやりやすい方法をみつけてます🌠
今のうちに慣れてきておくと赤ちゃん産まれてからも家計管理が楽かなぁと思ってます🙌

くみ

私も切迫早産で入院してました。
自覚症状(痛いとか)がない為?普通に動けるのに、この先いつまでベットの上での生活を続ければいいのかと思うと苦しいし大変ですよね(><)
でも今、赤ちゃんを守れるのは ゆんさんしかいないので、どうか安静に過ごして下さい✩

入院先はネット環境がすごく悪かったので、
パズルやゲームしたり雑誌よんだり赤ちゃんの名前考えたりしてました٩(ˊᗜˋ*)
編み物もありかと思いますよ!

ゆき

私も26週から35週切迫早産で入院していたのですごく気持ちわかります。
でも、可愛い我が子のため!って言い聞かせて乗りきりました。何度も母や看護師さんの前で泣いちゃいましたが。。そんなとき息子にお腹の中から蹴られると、ママしっかりして!って言われてるような気がして。。
私は母に道具一式と本を買ってきてもらって、おくるみ編みましたよ😆

えりんこ

私も切迫早産で入院中です。現在4日目ですがストレスとホームシックでベットの上で泣くことも多々あります…(;o;)
なにをしたらいいのかわからなくて一日中携帯と向き合っています。
部屋も大部屋でみなさんカーテンを閉め切って生活しているので気分がなかなか晴れないです…

お気持ちすごくわかります。
赤ちゃんの為に頑張って乗り越えましょう!
私も頑張ります(;o;)

ちょこあんぱん♡

すごーくわかります!寝てるだけって本当に苦痛ですよね!!😥
私も22wから34wまで入院してました💦その間、年末年始があったので一時退院出来ましたが、ほぼ入院生活でした😥
ストレス発散は旦那にDVDプレイヤーを買って来て貰い、DVD見てました📀あとは携帯でネットショッピング、雑誌見たりって感じでしたねー💦