※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで120を7〜8回あげても泣き、寝ない赤ちゃんについて。夜はほとんど寝ず、日中も泣く。問題があるか不安。同じ経験の方、お話聞きたい。

【完ミでミルクをたくさんあげても泣いて寝ない赤ちゃんについて】

生後1ヶ月と2週間です。

完ミで1ヶ月半くらいの赤ちゃんを
育ててる方に聞きたいです。

完ミなんですけど一回に120を7〜8回あげてます
ミルクあげてゲップさせる時に泣きます
なんででしょう
足りないってことですか?

そしてうちの子全く寝ないでほぼ泣いてるんです
眠いのに寝れない感じ?なんでしょうか...

日中も泣くか、運が良ければ寝るか。
夜も全然寝ません。
みなさん21時22時に勝手に寝て3〜4時間寝ると
言いますが
うちは全く寝ませんし、目がぱっちりです
なんなら抱っこ紐してうとうとする時もありますが
抱っこ紐しても寝ません。
22時くらいに抱っこして、泣いて泣いて
寝るのが3時とかです。

21時22時に寝ると言ってる方、
日中はどうですか?泣いてますか?
日中もミルクあげるたびに寝るんでしょうか?

うちの子は泣き声が大きいです。

こんなに寝ない赤ちゃんいますか?

何か問題があるのでしょうか?

同じ方がいましたら、お話聞きたいです。

コメント

さらい

寝ない子は寝ないし基本ぐずぐずでした、、

わがこは

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですか...
    しんどいです😭
    こんなに寝ない赤ちゃんいるのでしょうか...

    • 8月27日
  • さらい

    さらい

    赤ちゃんが寝ないなんて産むまで知らず、、嘗めてました、、

    • 8月27日
はじめてのママリ

1人目は全然寝ず、かなり寝ぐずりが酷い子でした💦
そしてミルク後絶対泣いてました😭
ミルク卒業するまで飲み終わった瞬間泣いてたので謎でしたね…
ミルク卒業するまでなので足りてない訳じゃないだろし口寂しかったんですかね。
満腹になって寝るって事も無かったです。

下の子は、昼間満腹で勝手に寝る時もあるし、寝ぐずりしてもちょっと抱いて落ち着かせれば置いてもまた勝手に寝たり😴
もちろん号泣で寝ぐずりする時もありますが、本当に良く寝ます。
個性なんですかね(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く上の子と同じ状態です
    何しても泣きますし
    ミルク直後に泣くんです
    お腹いっぱいなはずなのになんででしょうか、、、
    おしゃぶりも嫌がります

    何か問題があるのか心配しています。
    その後上の子の成長はどんな感じでしょうか?🥺🩷
    教えていただけたら幸いです。。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしゃぶり嫌がりますよね😭
    上の子8〜9ヶ月頃やっとおしゃぶりしてくれました!

    全く発達には異常なく、むしろ動くのも早く、お喋りも早かったです✨
    ただやはり寝るのが下手なので、夜泣きは4歳頃まであり今でも敏感で下の子のミルクで起きてしまったりがあります…

    • 8月28日
こんこん

うちも足りなくて泣いてたのでその頃は160ml×6回であげてました。
生後2ヶ月からは180ml×5〜6回でした

吐き戻し泣く1回量飲めそうなら増やしても良いと思います。

また120mlくらいから大飲みの子は、飲みきるまでに1度ゲップを挟むと良いです。
飲みきるまでの時間が伸びるのと、ゲップをこまめに出すことで不快感の軽減になります。


うちは1回量増やしてから寝てくれるようになりました😴
それまではずっと抱っこしててもギャン泣きでした😂

はじめてのママリ🔰

いま1ヶ月半の娘がまさしくこの感じです😭😭昼間ほぼ寝ず、ずっと大声で泣いています😭
その後お子様いかがですか?落ち着いてきましたでしょうか、、
日中泣いてる時の対処法などありましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    毎日お疲れ様です😭

    うちの子も生後1ヶ月〜2ヶ月頃は本当に寝なくて、うとうとしても上手く寝付けなくてずっっっと泣いていました。
    うちの親にもなんでこんなに泣くんだろうねと言われていました。

    これは性格なんだろうなぁと思っていましたが、そんな娘が2ヶ月半になった頃からすごくいい子になりまして、、、夜も21時頃に指しゃぶりしてセルフねんね。そして夜通し寝ます。
    日中も、ミルクの時間が4時間くらい空くようになりました!
    眠い時とお腹空いた時にグズることはありますが、理由なく泣くことがなくなりました!
    そして機嫌が良い時間がすごく伸びました!たくさんお話ししてくれたり、笑ったり、テレビを見たり、、、(YouTubeのトントンとまとちゃん、ボスベイビーおすすめです!)こんなに変わるんだ!と私も驚いています!

    全然1ヶ月、2ヶ月はグズグズでしたよ😭😭😭
    本当にうちも最近です!
    1.2ヶ月の時は心が折れましたし、大変すぎて勝手に涙が出て来ました。

    子供の成長って、早いです!
    後で、成長したなぁ〜と思う時が絶対に来るはずです!
    お互い子育て頑張りましょうね🩷

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うまく寝れなくて泣いてそうなのあります!でどんどんヒートアップして、泣き止み方わかんない〜みたいな感じです笑笑
    こんなに泣いてきつくないのか心配だし、へんなのかなって思ってました、、

    そんなに変わるの今はまったく想像できませんが、そんな未来もあるのかなって少し安心しました😭😭
    大変でしたよね、、心折れちゃいますよね、、いまその状況なので本当に分かります💦
    育児向いてないとか、もお辞めてしまいたいと思ってしまって、あとあとこんなこと思ってごめんねって泣いちゃいます、、

    落ち着くことを信じて、娘の成長見れていけたらなと思います!ご丁寧な返信ありがとうございます!

    • 10月26日