※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。添い乳で寝かしつけていて、息子は夜中頻繁に起きます。成功例やアドバイスを教えてください。生後6ヶ月、後10日で7ヶ月です。

そろそろ夜間断乳を考えています。混合で育てています。今までずっと添い乳で寝かしつけてきました😥お昼寝もお乳です😞既にお乳なしで寝ることはほとんどありません💦息子は夜中頻繁に起きてきます。2.3時間に1度起きてくる感じです。因みに夜は7時までに寝かしつけてます😅文章まとまっていませんが、夜間断乳の成功例やこうしたらいいよってゆうアドバイスがあれば教えてください‼️現在生後6ヶ月。後10日で7ヶ月です‼️

コメント

空色のーと

まだ6ヶ月なら、夜間断乳は早いようなきがします…(;・・)

自分で寝続けてしまう場合ならまだしも、そのくらいのペースで目覚めて欲しがるなら、お腹すいてるって事でしょうし、まだまだ飲ませてあげた方が良いかと。

せめて、3回食でしっかりご飯を食べるようになるまで待つのは難しいですか??

• ちるちる

ちるちる

コメントありがとうございます😌そうなんですね💦少しずつ慣らしていく感じがよさそうですね😌夜あげないのは可哀想と確かに思いますし😥

• 2月16日

6ヶ月と1週の息子がいます。うちも添い寝&添い乳です。夜8時に寝かして朝7時に起きますが、毎日夜中4-5回は起きます。ぐずりで起きて時計を見て1時間も経ってない時はいつもため息がでます。1時間経ってない時は授乳せずに抱っこで寝かしつけます。
私も夜間断乳について育児相談をした事がありますがまだ離乳食も安定していない時期に夜間断乳をするとおっぱいが減ってしまうのでお勧めできないと言われました。
大変だとは思いますが一緒に頑張りましょう。

• ちるちる

ちるちる

コメントありがとうございます😌うちは7時までに寝て、朝5時に起きてきます😅何度も起きてきてしまうと、お願い寝てぇ〜っていつも思ってしまいます😅離乳食安定してからの方が良いのですね☺なんかひとり焦っていた様に思います💦もぅ少し様子見てみようと思います☺

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、添い乳をやめてみては???
あと起きる度に授乳ではなく、夜中2,3時頃に1度だけ、と決めるとか!
もちろん座って授乳で(๑ơ ᎑ ơ)
まだ急にお腹すいて起きる子に一切あげないのは可哀想な気がして(。•́ - •̀。)
まぁでも決めるのはお母さんなので、やるなら1,2時間泣き続けても絶対にあげない!っていう強い心ではないでしょうか(๑>؂<๑)

• ちるちる

ちるちる

コメントありがとうございます😌ほんと可哀想ですよね😅徐々に進めていくのがよさそうですね‼️

• 2月16日
黄色い木馬

夜間断乳は早くても10ヶ月くらいがいいと思いますよ☺️
混合なら、夜間だけミルクにしてみたらいかがですか?
うちの子は寝る前にミルクを飲むと夜中の2時くらいまで起きず、またミルクを飲んで朝まで爆睡でした😊💓

• ちるちる

ちるちる

コメントありがとうございます😌最近私も寝る前に飲みたいだけミルクをあげる様にしてます😌1度起きるだけって羨ましいです☺💕うちの息子もどんどんそうなってくれることを願います😌

• 2月16日

9ヵ月で夜間断乳しました。
完母ですが添い乳はしたことがないです。
夜寝てから1時間に一回、ひどいと30分に一回起きており起きる度におっぱいあげてましたがさすがに疲れたので夜間断乳しました。
初日は1時間半みっちり泣かれました。
息子の場合、2日目には泣かずに寝てくれ、
夜中もないても添い寝したらまた寝てくれるようになったので楽にはなりました。
夜中のおっぱいは必要なかったんだなぁと思いました。
1度やると決めたら挫折せずにがんばってくださいね。
中途半端だと赤ちゃんがかわいそうなので😅

• ちるちる

ちるちる

コメントありがとうございます😌途中で放り投げたらほんと子供が可哀想ですよね💦タロピッピさんほんと凄いです☺大変だっただろうなと。。。私も1度決めたら折れずに頑張ろうと思います‼️

• 2月16日