※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第三子の出産と長女の入学が重なり、産後2週間で入学式に出られるか心配。出産と入学が重なった経験のある方の経験を聞きたい。里帰りは考えず、母にサポートしてもらう予定。

【第三子の出産と長女の入学が重なることについて】

わわわわわ!
第三子、妊娠したかもです。
怖くて検査薬してないんですが、もうつわりみたいなら症状が😱
手放しで喜べないのは、
長女が来春小学校入学。
出産予定日をざっと計算したら、入学式の12日前(予定の帝王切開は確実で37週の真ん中あたりと仮定。入学式もこのへんかなー、と仮定)
産後2週間くらいで入学式でた方いますか😭?
ほんとは子どもの夏休みに出産できるように頑張ろう!と夫と話していたのに、まさかまさかのです。
神経質で緊張しぃな長女が心配です。
里帰りはせずに、母にきてもらってと思っていますが、出産とお子さんの入学が重なった方、どんな風に産後過ごされましたか?

コメント

チャッキーちゃん❤︎

わたしもいま三女の卒園式が出産の予定近くて最初喜べなかったです😱💦
予定だと入学式は1ヶ月経ってるので大丈夫なのですが問題は卒園式で
産後2週間位での出席になります💦

質問の答えになってなくてすいません💦同じ境遇の方いたのでコメントさせていただきました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちはー!
    コメントありがとうございました!!
    怖かったけど、今日検査薬したら、くっきり陽性でしたーーーー😂産婦人科の受診の予約もしましたー!!
    来春から仕事も始める予定だったから1番上の子は学童入れるー!って思っていたけど、ガーン😱です。
    新しい環境で、しかも今のお友達とバラバラの小学校になるけど、学童さんで会えるから少しは落ち着くかな?と思っていたのに、ほんと計画外でしたー😂
    早く切り替えて、腹括りたい😅

• 8月29日
ママリ

我が家も3人目妊娠中はまさかの!!です😂サプライズ妊娠だったのでお気持ち分かります🥹長女ちゃんの入学には無理してでも行かないと、後々影響ありそうですもんね😂バタバタで大変だと思いますが、おめでとうございます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😂
    まだ旦那に話してなくて、産院の赤ちゃんの写真と妊娠検査薬も添えて、子供に渡してもらう、これまたサプライズ報告計画中ですー😂
    身体はきつそうだけど、ほんの数時間、頑張りたいと思います!ー

• 8月29日