※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

近隣の方に恨まれてるぽいです🤔💭どう対応しますか?マンション住みで隣に…

近隣の方に恨まれてるぽいです🤔💭どう対応しますか?

マンション住みで隣に子供2人のファミリーが住んでます。
たまに会えば挨拶するし、向こうからもされるし、軽い会話もありました。

ただこの前ちょっとキレ気味に
『誰かが子供達がうるさいって児相に連絡したみたいでね。ほんとすいません。うるさくて。』
と言われました。

明らかにこっちが通報したと思い込んでる言い方だったので、
全然うるさいと思ったことない(本当にそう)
って事など言ったんですが

その日を境に向こうから挨拶されなくなり、こっちからしても目線合わせなず会釈のみ。
たまにその奥さんの親も孫に会いに来てるみたいですが(今までは挨拶お互いしてた)
睨まれるようになりました💭

そのファミリーのもう一個隣(うちと反対側)
の方かな〜とは思ったんですが🙄
(よくマンション内のことですぐ警察呼んだりして、昔から住んでる住人の中では悪い意味で有名)

まぁ実際だれが児相に通報したかは謎ですが。
みなさんならどう対応しますか?挨拶はしますか?

コメント

無視続行します😇
言い繕ったってもう解決しないし、なんでそんな知らん家族の為にこっちが必死にならなきゃならないのか分からないので💦
そしてすれ違ったりする度に「個人の勝手な妄想してるせいで、住みずらくなったなー」って独り言のように言います笑
そんでホントに管理会社にチクって、他のご近所味方につけますね!
あとは、引っ越せる余裕あるなら引っ越します💦

はじめてのママリ🔰

何を言っても思い込まれてるなら仕方ないのでスルーで行きます。

もな👠

なんか辛いですね、、
今まで良好に関係築いていたのに、よほど通報されたことがショックだったんですかね?!😮‍💨

私ならそのとき全否定してたと思います💦
それでも無視されるなら、会釈程度に留めます。

はじめてのママリ🔰

めちゃ嫌ですね。
通報してないのに。。。
挨拶はあちらがしないならしませんし、今後はうるさいと思ったら通報します。

はじめてのママリ🔰

会えば挨拶はします。
同じ土俵にたちたくないので。

ですが、逢わないようにはします!
めんどくさいですよね😭