※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびらら
妊娠・出産

男の子の名前について相談したら、旦那に微妙と言われて困っています。

まだまだの話ですが、男の子だと
蒼太『そうた』か健永『けんと』
がいいなーって思ってたのに旦那に
どっちも微妙と言われました(´TωT`)
どこがダメなんだよーーー!!!笑

コメント

わたあめ

けんとくんはちょっと読めないですね💦
けんえい?ってなるかも(>_<)

  • ちびらら

    ちびらら

    健永くん読めないですかー(._.)⤵
    健斗と迷ったんですが、永く健康に
    と言う感じで健永かなーと☺
    私的には蒼太が第一候補なので
    蒼太の方がいいんですけどねー(笑)

    • 2月15日
  • わたあめ

    わたあめ

    漢字の意味はすごくいいですよね(^^)

    • 2月15日
  • わたあめ

    わたあめ

    実際正しい読みではないので、読めないという意見がおかしいように書いてあったので書かせていただきました(^^)

    • 2月15日
do_ubt

蒼太くん、いい感じです!何がダメなのでしょう?

ごめんなさい、健永くんは読めませんでした💦
 

  • ちびらら

    ちびらら

    蒼太君いいですか!??♥
    私の第一候補なので嬉しいです!
    みよじに合わない気がすると言われた
    んですが、普通なんですけどねー😣

    健永君はやっぱりわからないですかー💦
    健斗と迷ってたんですけど⭐

    • 2月15日
ぴち

人それぞれですよね、ほんと👶
出会ってきた人の中に同じ名前の人がいると、イメージしちゃうというか…私も良いなって思ってた名前が、旦那の友達にもいて却下されました😅くやしー!

  • ちびらら

    ちびらら

    ほんと悔しいですよねーー(>_<)💦
    私頑張ってまだ先の話なんで
    蒼太をおそうとおもっているんですが(笑)
    女の子かもしれないですけどねww

    • 2月15日
deleted user

私と色々案だして最初にいくつかだしてた候補はことごとく微妙と言われ違うの考えてるのに、もう考えるの面倒になってきたのか最近になってやっぱりあの名前も良く思えてきたとか言い出してます😅

  • ちびらら

    ちびらら

    (笑)そうなんですねー(._.)💦
    なかなか名前って難しいですよね💦
    でも最近の楽しみで考えるのワクワクしますね♥

    • 2月15日
deleted user

けんとくん読めなかったです(>_<)
永を、と とは読めないです(T . T)
永遠って書いたときにだけ、と と読めると思うので無理があるとおもいます(>_<)

  • ちびらら

    ちびらら

    そうだったんですねー(>_<)💦
    漢字にうとくて💦
    永久と読むのでいけるのかと
    思っていました💦

    • 2月15日
deleted user

ケントと読むのはかなり難しいですね〜(^^;;
言われても"え?ってなります…

  • deleted user

    退会ユーザー

    永は一文字ではトと読まない特殊な読み方…

    • 2月15日
  • ちびらら

    ちびらら

    そうなんですねー(._.)💦
    漢字にうとくて(笑)
    健永がダメなら健斗か蒼太かな~🎶

    • 2月15日
do_ubt

苗字との合わせは難しいですよね💦でも言っているうちに旦那様も違和感なくなってくると思いますよ!洗脳です♡
健斗くんは読めました!笑
きちんと意味があるならどちらの漢字、名前でも素敵だと思います。
ところで、健永くんの永はとこしえからきているのでしょうか?なんだか他の方は読めているようなので(^-^;)バカですみません。

  • do_ubt

    do_ubt

    あれ、返信押したのに別の欄になってしまいました💦💦

    • 2月15日
  • ちびらら

    ちびらら

    ほんと難しいです(笑)
    全然みよじとの組み合わせは
    変ではないと思うんですけどね😣
    旦那難しい💦(笑)

    漢字にうとくてよくわからないの
    ですが、永久『とわ』と読むので
    永『と』でいけると思ってたんですー💦
    私漢字の勉強が必要です(笑)

    • 2月15日
ゆっち☆

健永はまったく読めなかったです…
永って「と」とは読まない気がします😣

私も蒼太ってつけたかったです⭐️
でも顔見たら蒼太じゃないって…なって違う名前にしましたが💦
蒼太かっこいいですよね❤️

  • ちびらら

    ちびらら

    そうみたいですねー(>_<)💦
    永久『とわ』と言う言葉があるので
    いけると思ってたんです💦
    勉強不足です(笑)

    蒼太くんが一番の候補ですー!!
    私も産まれたらあ!蒼太じゃない
    とかおもうんですかね☺
    顔見てから決めるのが一番しっくり
    くるんでしょうねー(^^)🎵

    • 2月15日
deleted user

けんと君、読めませんでした💧
字違いですが健人は決める時の候補にありました。

ダメな理由が微妙って…😭笑
意味あってのお名前だし良いと思いますがね!
ちなみに息子は蒼太です✩
みんなに蒼ちゃんって呼んでもらってます( ᵕᴗᵕ )♪

  • ちびらら

    ちびらら

    健人君ですか(^^)🎵
    健永と健斗で迷ってたんです(笑)
    健永。。勉強不足でした!💦

    みよじに合わない気がするみたいで
    微妙と言われたんですが、全然普通
    なんですよー(´TωT`)
    息子さん蒼太くんなんですね!!
    いいなーー♥やっぱり蒼太君可愛い!!

    • 2月15日
posso

「そうた」は今だと福士蒼汰くんのイメージ。
「けんと」は同じ漢字でキスマイの千賀くんがいます。
偶然でしょうが、なんとなくどちらも男性有名人を連想しちゃいました。私は。
というわけで旦那さんはもしかしたらヤキモチやいてたりして…(*´∀`*)

  • ちびらら

    ちびらら

    福士蒼汰君は好きです!(笑)
    でもそこまで考えていませんでした💦
    蒼と言う字がきれいだなーと昔から
    思ってて!どっちかというと何故か
    蒼井優の蒼『あお』!と(笑)
    そうじゃなくてあおではじめは考えて
    いました🎵

    そしてごめんなさい💦ジャニーズは
    私も旦那も全くついていけてなくて
    知りませんでした( ゚д゚)!
    旦那は多分福士蒼汰君も知らないです(笑)

    • 2月15日
3人ママ(*^^*)

うちは、蒼士(あおと)がいますよ☺️
蒼が同じだったので、嬉しくてコメントしちゃいました(^∇^)♡

  • ちびらら

    ちびらら

    蒼士くん♥蒼っていう字ほんと綺麗
    ですよねー(^^)🎵
    はじめは、『あお』で考えていたんですー!!
    でもいつの間にか蒼太くんに♥
    とりあえず蒼をいれたいですーー!!

    • 2月15日