※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が熱で苦しんでいます。解熱剤を使ったが再び熱が上がりました。皆さんは解熱剤を使いますか?それとも様子を見ますか?

早急で聞きたいのですが、
3歳の息子が昨日の深夜2時くらいに38.5度を超える熱が出ました。解熱剤を入れて、朝は37度まで熱が下がってお昼寝にうどんも少し食べました。
その後ぐったりしだし、今みた測ったら38.7度でした。
みなさんなら解熱剤使いますか?
それとも様子みますか?
息子は今ダルそうで、寝てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てるなら私は様子みてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!ちょっと様子見してみます。

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

解熱剤は1度しか熱を下げないと聞きました👂
解熱した時に熱性けいれんを起こしてしまうことが多く
病院の先生からは基本はご飯も水分も摂取できない時に使用するように言われました!人それぞれだと思いますがあまり使用しすぎるのもどうなのかなと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痙攣は怖いですね😱水分は取れているので、様子見してみます。

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

熱が出るということは、身体がウイルスなどと闘ってるという証拠なので、それを強制的に下げてしまうと逆効果と聞きました。
高熱で眠れない、食べ物や飲み物を摂る事ができないなど、余程のことがない限りは使いませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね、あまり解熱剤に頼ると良くないですよね。
    ゼリーとか水分は取れているので様子見してみます。

    • 8月27日