※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

息子の七五三の着物、袖が長いので肩上げを考えています。自分で難しいか迷っています。呉服店に頼むと4000円かかるそうです。

七五三の参拝に行く時のお着物、旦那が子ども時代に仕立ててもらったものを息子に着せようと思うのですが、3歳には少し袖が長いです💦

2センチほどの肩上げをしようと思うのですが、やったことない素人には難しいですかね😅
呉服店に頼むと4000円らしいのですが、高いですか?

コメント

moony mama

難しくはないですが、私は面倒なのでお金で解決しちゃいます😆

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

私も基本そのタイプですが、前撮りや当日の着付けが意外と高くてちょっと血迷いました😂

• 8月28日
AS ONE🌈

私は自分でする程の力量とやる気を持ってないので、4000円なら安いと思って専門の方にお願いしちゃうと思います🤣

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうですよね😂
    絶対そこの呉服店じゃないといけないとかではないので、もっと近所のところでも値段聞いてみようかなと思います✨

• 8月28日
ママリ

今ある肩上げを解いて2cm短くするってことですもんね😳
幅の取り方とか、縫い方(二目落とし)もあるので慣れないと大変かもです😭

4000円は高くなくて妥当かなと思います✨

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ネットで調べたら、まあできそうだけど、大切な着物なので失敗したくないなと😂
    妥当ですかね✨

• 8月28日