※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後、1ヶ月は外出NGですが、家に来て抱っこはOKでしょうか?

出産後、ベビーと退院した後、
1ヶ月はベビーは外出できないと思いますが
親戚や友達など、うちに会いに来きて
抱っこしてもらうとかはOKなのでしょうか??

コメント

ぽっぽ

母子、会いに来てくださる方、ともに体調よければいいと思います。

ままり

本当に仲良い子などは来てもらいましたが、ほとんどは1ヶ月過ぎてからでした☺️
赤ちゃんがどうとかより、私の体力が無理でした(T_T)

わたしは1ヶ月検診終わって初めての予防接種迎えるまでは両親、姉、義両親以外は触らせなかったです🫣
というか、産後1ヶ月は体しんどかったし、里帰りもしなかったので赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいでしたね、、そんな人と話す余裕はあんまりなかったかな💦
🍋さんが元気ならいいと思いますよ!

Ra

私は最近産みましたがコロナも流行ってたりするのでまだ人には会わせてないです✨
ご自身の体調の様子や感染症など気にならなければいいと思いますよ😊

れい

気にならないなら短時間は大丈夫ですが、家片付けるのも大変なので義両親、実母以外会いませんでしたよー

りんご

新生児期は義母と両親のみでした😊
ご自身が大丈夫なら良いと思います!