※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n🩵
子育て・グッズ

離乳食について、生後6ヶ月で2回食にするタイミングとお粥の量についてアドバイスをお願いします。

初めて質問させて頂きます🥹!
離乳食について。
離乳食を始めて1ヶ月ちょっと、(今生後6ヶ月)
いつのタイミングで2回食にするのか、
そしてそれぞれお粥も含め量はどの位あげるのか、(大さじ小さじなど)
アドバイスお願いします😫🌱

コメント

ままり

ステップ離乳食というアプリおすすめですよ!大体の目安が書いています✨

• n🩵

n🩵

アプリ早速取ってみました🌱ありがとうございます☺️

• 8月27日
ママリ

離乳食始めて1ヶ月経った頃(最近です!)に2回にしました!
私の目安としては、よく食べる!でした笑
あとは体重のふえがあまり良くないのでたくさん食べるし2回にしちゃおって感じでした笑
量はかなり適当でほっとんど測ってませんが…笑
タンパク質だけは多くならないように気をつけてます!
お粥は50gくらい
野菜はキューブで3つか4つくらい(適当です笑)
タンパク質は小さじ2くらい
って感じです!
上の子は食べない子でしたが(今も食べません😅)下の子は食べる方だと思うので、野菜とかはどんどんあげちゃってます!

• n🩵

n🩵

なるほどですね🤔!!
    うちの息子は食べる時もあれば、あんまり食べない時も😫。
    これはどのタイミングがベストなのだろう、、と悩んでます😂
    量もわたしも適当すぎてこれでいいのかと思ってるところです😂笑

• 8月27日
🌸

上の方と一緒で、うちの子はミルクをあんまり飲まない子で体重の増えが良くないですが離乳食はよく食べるので6ヶ月になってすぐ2回食にしました!

今(もうすぐ7ヶ月)は炭水化物50~60g,野菜30g,タンパク質10~20gで大体100gになるようにしています!

• n🩵

n🩵

すぐ始めたのですね⭐️二回食検討してみます☺︎🌱
    量もありがとうございます😆

• 8月27日