※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

友達の結婚式に着るワンピースが3万円で迷っています。予算が倍かかるが、気合を入れたい気持ちもあります。交通費や宿泊費も含めると11万円かかります。どうしますか?

3万のワンピ買うか迷ってます😇
9月に友達の結婚式があり、お呼ばれワンピ探していたのですが中々気に入ったものに巡り会えず、やっと出会えてしかも似合ったものが3万🥲税込み33,000円です!

夏っぽいワンピだしお呼ばれドレスって流行り廃りあるし、着るのはきっと一回きりだと思います。
親戚とかの式なら家にある数年前のワンピで行くのですが、古い友達の式なので多少気合を入れたい気持ちもあり、予算の倍ですが心が揺れています、、、
でも色味的にクラッチバッグもパンプスも買い直しだなぁ。
そうなると5万は吹っ飛ぶ。そして遠方なので交通費宿泊費ご祝儀含め11万は消えます。

どーしよぉ、、、
みなさんならどうしますかー?

コメント

みい

私は今後着れそうにないのならやめます🥺しばらく着れそうな物ならそれぐらい出してもいいかな?って感じですが🥹

他にバッグやパンプスが手持ちのものでいけそうな、しばらく着れそうなのをもうちょっと粘って探してみますかね🥹🫶🏼

3万以内なら結構色々ありそうですし☺︎✨

ポポラス

同じもののレンタル探してみるとかどうでしょう?

• ママリ

ママリ

それでレンタルできたらサイコー!と思って調べてみたら、ドレス最近発売されたもので、同じものレンタル市場に出てきてなさそうでした😭😭😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も迷うなら他のもの買います。
他にも安くて3万円っぽく見えるワンピースや服は沢山ありますから
最後の最後まで粘って探しますかね。
なければ仕方なく全て買い直して、1回しか着ないのであればメルカリかなんかに売ってお金にします!!

買って、綺麗に大切に着用して、終わったらメルカリで売ります🫶

まー

色々探して、ほんっとうにタイプのものなら頑張って買うかなあ〜って思っちゃいます。他に参列する予定なければすぐ売ります!その代わりヘアセットはセルフ、アクセサリー類は買うなら安いもので済ませます!クラッチバックやパンプスも買うなら普段も使えそうなデザインにします☺️

はじめてのママリ🔰

昔、そのくらいのドレス買って披露宴参列で2回くらい着て今はタンスの肥やしです😭年齢的にも、流行的にも、厳しいデザインになってきました💦
昔の自分に助言するなら、メルカリで新品未使用か1回着用美品を買ったらいいよ!です😂5000円とかでそこそこ流行のものを買えるので🥲中古にこだわりなければ、セカストとか見てみるのもいいと思いますよ!
本当に参列ドレスほど勿体ない買い物はなかったなと思います😭

ままり

私も大切に着てメルカリで売ります😂

m

3万は手が出ないので諦めます😭私ならレンタルで考えます!

はじめてのママリ🔰

メルカリで売れてるブランドのものなら売るか、逆に同じものをメルカリで探して安く買います

はじめてのママリ🔰

それっきりになる予定なら別のものにします😣

「富豪の方」に笑ってしまいました😂

はじめてのママリ🔰

メルカリってみなさん書かれてますが、洋服って売れないイメージなのですがどうなんでしょう?
私は大分値下げしたり、売るの苦労しました😂
3万返ってこなくても、お式で着て後悔しないのなら買います!
今しか着れないデザインや思い出などもありますしね✨
でもやっぱり高いな、無駄だったかな、と感じるようなら、もう少し安くて納得のいくものを探します😊

はじめてのママリ🔰

富豪じゃないのでその金額なら諦めます😂💦
売れそうなブランドならメルカリで相場見た上で買うのもアリですが、売れそうにないならやめます!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私なら買わないです😭
メルカリで気にいるもの探して安く買います。

はじめてのママリ🔰

全てレンタル一択です。
むしろ全部新品を買い替えできる方が富豪だなぁと思いますw
そしてそれならご祝儀を奮発した方がまだ有意義に思えてしまう😕
悩む余地無いです。

ママリ

1回きりならレンタルにします!
他にも参列予定があるなら買っても良いかな〜と思いますが💦

ママリ

高身長で体型的に似合うものが少ないのでネットやメルカリで買うのは難しいです🥹
最近入ってきたものみたいで、メルカリには同じものなかったです😭😭
何件も服屋さん行って合計10着以上着ましたが気に入ってかつ似合う物に出会えず、今に至ります。

髪の毛が剛毛で多毛なのでセルフのアレンジは難しく、ヘアセットは4000円、、、
😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️
産前高いヒールばっかりだったけど、妊娠してからスニーカーしか履いてないから今更そんなヒール10分も無理なのでパンプスも買い直しは確定。
なんて不都合な身体なの!?

でも冷静になるとたかだか3時間のために3万はたかいよなぁ。
育休中で贅沢できない身だし。
でも友達の結婚式これで最後だと思うし、産後娘を置いて外泊なんて初めてだし、楽しみ過ぎて最高に気合い入れてフィーバーしたい気持ちもあるんです、、

綺麗に着てメルカリで売るor諦めて持ってるやつ着る
でもう少し悩もうと思います、、、

富豪の方に、三万くらいなら迷わず買います🥰とかコメントされたら辛くなるので補足しました😭ママリならありえると思って😂

はじめてのママリ🔰

私も気に入って式用に奮発して買ったドレス、2回しか着る機会がなくて数年タンスの肥やしになってます😢
メルカリ出してますが、全然売れません😇
ドレスなので普段使いできないし、そもそももう年齢に合わないデザイン色味なので機会があっても着ないです🫧

式後に高値で売れなくてもいいや!って現段階で思えるくらいその式に気合い入れたいなら買っていいと思います!🌟
その代わり、バッグや靴は買い直さずレンタルか中古で購入で我慢して出費おさえます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記見る前に投稿してしまいました💦
    需要が少なそうなサイズなので、余計に式後メルカリでは売れなさそうですね😢売れなくてもいいと割り切れるかどうかですかね💦

靴は式場まで履き慣れたもので行って式場で履き替えるのなら、靴擦れ対策して手持ちのでいけそうと思いました💦式後も長く履けそうなものなら高めのちゃんとしたの買ってもいいと思います🌟

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

体型的に似合うのが少ないので本当にこまってます🥹
    ただ、サイズは一般的なもので大丈夫なので、売れれば良いのですが、、、
    靴はそのようにしてみようと思います☺️

• 8月27日
いちごちゃん

流行りがあると悩みますよね。
式も間近ですし…
この先、着る機会なさそうですか?
私なら、流行り廃りがあまりなさそうなドレスをもう一度探します。気にいるものがなければ、気に入ったワンピース買っちゃうかもしれません♡

• ママリ

ママリ

探しに行くとなると週末娘を夫に見てもらってる間にダッシュで都会に出る感じになるので、時間も限られており悩ましいところです😭
    お金の面さえクリアしたら、これ以上探すのだるいし悩むのもめんどうなので買ってしまいたいのですがね😭😭
    この先11月にも妹の式があるのですが、その時も着れるのかなあ、、
    11月にしては寒そうなデザインなのでどうなんだろうというところです。
    それ以降は着る機会無さそうです🙁

• 8月27日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

頑張って探しに行くorお財布事情頑張るの2択ですね💦

• 8月27日
ママリ

待ってください!
レンタルサイト6件目で同じドレス出てきました😭😭😭😭😭😭
感動して震えています。
レンタルのアドバイスくださりありがとうございました😭
日付もいけそうなので6480円でレンタルします!
サイコー!神様ありがとう!
浮いた23000円どうしよう!