※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nii!
子育て・グッズ

トイトレが完了したのに、急にトイレでおしっこが飛んでしまい、過剰に反応してしまうことがあり、本人の自信をなくしてしまったようです。

トイトレ完了したのに、トイレでするのを泣いて嫌がるようになっちゃうことありますか?

1ヶ月前くらいにトイレでできるようになって外出先でも教えてくれるし完璧だったんですが、急に最近できなくなりました。
外出先などトイレでした時におしっこが飛んでビチョビチョになってしまった時に過剰に反応してしまうことが何度かあり、本人の自信をなくさせてしまったかもしれません。。😭

コメント

ありますよ今はトイレでさせるの諦めておむつでさせてそのうちしてくれるようになるので大丈夫ですよ。無理やりさせる方が余計にしてくれなくなるのであまり怒らずトイレでもおむつでも好きなようにしてくれ程度に思うと気が楽かも

• nii!

nii!

遅れてしまってすみません!!
    あるんですね😭💦
    全くトイトレすらするつもりじゃなかったのですが、来月入園でトイトレ進めないといけなくて焦ってました…🥹
    本人のペースですよね🐥
    なぜかまた外出先でもちゃんと教えてくれるようになりました✨
    とりあえずは一安心です!
    ありがとうございました💗

• 8月29日