※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

休日の家族との買い物後、旦那が料理を手伝わずスマホ。昼食作りに不満。夕飯も煮込みを提案され、不満。休日の料理が面倒。

休日の愚痴、聞いてください😔

午前中、家族みんなで日用品の買い物に行ってきました。バタバタといろいろ買い揃えて昼前に帰宅。
当たり前のように私は慌ただしくお昼ご飯の準備。旦那はソファーでスマホ🫠
率先してご飯作ってくれる旦那様、羨ましいです😔
なんで私が作るのが当たり前になってしまったんだろう。。。
さっきも「あと数時間したら夕飯作らなきゃいけないのか〜」とぼやいたら、「今日のメシなに?」と言われ、「ハヤシライスだよ!」と言ったら「じゃあ俺煮込むわ!」と😱煮込むって何?作るじゃないの!🤷‍♀️私が煮込むまでやってバトンタッチ?煮込んでる間放置でよくない?なにするつもり??🤷‍♀️(笑)ツッコミどころ満載です🤷‍♀️
とにかく休日のご飯作りが面倒で仕方ない🫠
世の中のママさんお疲れ様です🥹

コメント

さよ

わかります!お疲れ様です😭

• りり

りり

共感ありがとうございます🥹
    がんばりましょうね🥹

• 8月28日
ハル

お疲れ様です!
うちの旦那も料理はめっきりダメです😅

でも私がイライラし出したり自分のやる気次第で掃除してくれます。
嫌味は言われますが。。。笑
「じゃあぜーんぶあなたがやれば?」で放置します。笑

煮込んでくれるんならもうやってもらいましょ!
やるって言ったんだから!

その間くらい寝転んでやればいいんですよ👍👍笑笑

• りり

りり

洗濯丸投げでやってもらいました🤣
    家事に育児がんばりましょうね🥹

• 8月28日
chii

お疲れ様です!

うちは旦那の方が料理以外の家事が全くダメで、、、
かといってご飯作ってくれるわけでもないです🥹
ご飯なにがいい?と聞いてなんでもいいと言うので勝手に作ると、これの気分じゃなかっただの、料理上手なのをいい事にダメだしばっかりです💦
だったら作ってよ!って毎回思ってます🥹
妹の旦那さんが家事も育児も積極的タイプなのでどうしても比べてしまいます💦