※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【赤ちゃんに安心して食べさせるために、ブロッコリーの虫の心配を解消…

【赤ちゃんに安心して食べさせるために、ブロッコリーの虫の心配を解消する方法について教えてください】

離乳食のブロッコリーについて🥦


ブロッコリーを食べさせてあげようと思うのですが、
以前普通の生のブロッコリーを買って食べようと思った時に間にたくさん虫がくっついていてトラウマになり、少しマシかなと思ってずっと冷凍のものを使って料理していました💦
ですが、赤ちゃんにあげるとなると冷凍はあまり良くないかなあと思ってます、、、


ブロッコリーあげる時はどのようにしてますか?
野菜洗える洗剤とかで洗ってますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

最初からずっと冷凍使ってます!
私も虫がたくさんついてたのがトラウマでブロッコリーは買えません、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いてうれしいです!!!
    洗えばって思いますが、他の野菜と違って細かすぎて怖すぎますよね?!
    茹でても無理です😭

    普通のスーパーの冷凍使ってますか??

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくネットに虫の落とし方みたいなのありますが、やっても取りきれなかったのでもうブロッコリーは一生買わねえ!!って思ってます😭怖いですよね😭
    普通のスーパーのです!🙆‍♀️

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり冷凍にします😆笑

    虫食べるより良いですよね!!
    とても参考になりましたありがとうございます♪

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も虫がすごい苦手なので、普通のブロッコリーは買ったことがないです😂
大人も子どもも、ずっと冷凍のやつにしてます。
イオンにある、オーガニックブロッコリーの冷凍のやつがおすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね(T ^ T)

    イオンが遠くて…
    国産とか外国産とか気にされてますか?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に気にしてないので、近くのスーパーで外国産のやつ買う時もあります!

    • 8月27日
ゆきだるま

前にテレビでみたのですが、普通に洗うだけでは虫とれないので、しばらく水はったボールにつけておくといいそうです🤔
私はいつもつけてますが、小さなゴミ?とか浮いてきてこんなに汚れてたのかと愕然とします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを食べてたんだとか思ったら怖いですよね😭

    わたしはもう冷凍にする決断をしました😆
    やはり怖いです😱トラウマです😨

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

ブロッコリーだけじゃなくて、全ての野菜や果物を専用の洗剤使って洗ってます☺️
虫だけじゃなくて、農薬?とか不要な物もとれるみたいです!!