※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の息子が髪を触るのが悩みです。寝ている時も触ってきて、ストレスです。同じ経験の方、どう対処しましたか?

【子供が髪を触ることについての悩み】

6歳の息子が小さい頃から私の髪の毛を触るのが大好きで、いつもくっついてきて触ってきます。
もういいかげんストレスで、何度やめてと言ってもやめてくれないし、これっていつまで続くんだろうとうんざりします。

寝ている時も触ってきて、無意識なので力強く引っ張ってくるのでそれで睡眠も妨害されます。
触られるのが嫌なので離れた場所で寝てもいつのまにか隣にいて触ってます。

息子と同じようにママの髪の毛触るのが好きなお子さんお持ちの方いますか?
何歳くらいで落ち着きましたか?
どうやったらやめてくれましたか?

コメント

ぴいまん

うちの子も2年生ですが、私の髪の毛大好きです。私はめちゃくちゃ嬉しいですけど、下のお子さんいると大変なのかもですね💡

私が美容院行く日とか「髪切られちゃう……」とか言ってほんと可愛いですw
この子は将来、絶対ロングの子好きになる……と確信してます。笑

引っ張られるのは痛いですね。
無意識なのでそればっかりは仕方ない…
おねしょと同じようなもんですからね。

安心材料なんだと思います。
それに、いざ興味なくしたら少し寂しくないですか??

そりゃ煩わしい時もありますが、これこそ親が受け入れ与えてあげるべきものな気がします(髪というより安心を)